サイト内検索

詩学を稼ごう!

詩学を稼いで装備を貰おう!

詩学を稼ごう

アラガントームストーン:詩学はさまざまがアイテム、装備と交換できます。
ギルとは違うゲーム内の通貨ともいえます。
詩学を集めてレベル50、60、70、80時点での最強装備を手っ取り早く揃えるましょう!

詩学は「マイキャラクター通貨リスト戦闘」で確認できます。

コンテンツルーレット:アライアンスレイド

レベル50から1日1回参加できます。
場所により15分~30分かかります。
(装備を外して平均アイテムレベル174以下にするとクリスタルタワーのみマッチングする裏技もあります)

ルーレットのボーナスの「詩学120個」と、コンテンツクリア報酬の「詩学100個」が貰えます。
詩学が欲しい場合は「コンテンツルーレット:アライアンスレイド」が開放できたら、とりあえず1日に1回はやっておくことをオススメします!

普通にアライアンスレイドに参加

コンテンツにルーレットではなく普通に参加しても詩学を稼げます。
遅くても15分以内に終わるアライアンスレイド「シルクスの塔」がオススメです!
クリア報酬の「詩学100個」が貰えます。

ルーレットのボーナスなしで詩学を稼ぐなら「シルクスの塔」の効率はとてもいいと思います。

コンテンツルーレット:レベル50・60・70・80ダンジョン

レベル50から1日1回参加できます。
場所により15分~20分かかります。

ルーレットのボーナスの「詩学100個」と、コンテンツクリア報酬の「詩学20~150個」貰えます。
クリア報酬はルーレットであたったダンジョンにより違います。

コンテンツルーレット:ノーマルレイド

レベル60から1日1回参加できます。
10分弱で終わります。

ルーレットのボーナスの「詩学80個」と、コンテンツクリア報酬の「詩学10~20個」貰えます。

コンテンツルーレット:メインクエスト

報酬だけでルーレットのボーナスの「詩学350個」貰えます。
パッチ6.1からリニューアルされコンテンツのクリア時間が以前よりもかなり短くなっています。
詩学を稼ぐ目的ならオススメのルーレットです。

また、コンテンツ自体のクリア報酬「詩学100~150個」も貰えます。

蛮族クエスト

新生の蛮族クエストはクエスト1件あたり「詩学5~10個」貰えます。
レベル上げのついでに詩学を稼ぎましょう。

初見ボーナスを狙う

運に左右されますが、パーティメンバーに未コンプリートの方がいると詩学が多くもらえることがあります。

ということで、上記のルーレットに加え討伐討滅戦ルーレットなど、一通り参加すると、未コンプリートとマッチングすることがよくあります。

また、自分がまだ未コンプリートのコンテンツもボーナスが貰えます。

ただしボーナスが付くのはその1回だけで、わざとコンプリートしないでルーレットのマッチングを制限してる場合はデメリットかもしれません。

青魔道士コンテンツ

青魔道士のレベルを上げている方は、「マスクカーニバル」や「青魔道士ログ」をやってみましょう。
終わっている方もウィークリーボーナスのある「マスクカーニバル」が詩学を稼ぐのに有効です。
必勝の攻略法を確立している方にはオススメです!

その他

高レベル限定ですが「禁断の地エウレカ」のノートリアスモンスター討伐でも効率よく詩学を稼ぐことが可能です。
また、モブハント(A、Sランクのリスキーモブ)の募集があったら積極的に参加してみましょう。