サイト内検索

ログインしたらこれをやろう!14ルーティン

暇な時のお供に!

ログインしたらこれをやろう

ログインしたけどやることがない!
暇になった!
そんなときにやっておいた方がお得なコンテンツをご紹介します。
重い腰を上げるのは今です。

ミニくじテンダー

ゴールドソーサーのMGPを稼ぎます。
ミニくじテンダーだけ毎日やっていれば、ほしい景品はだいたい手に入ります。
オススメのやり方は「1,2,3」か「7,8,9」だけ狙えるようにめくっていきましょう。
その2つが揃わないパターンは外れだと思ってください。
すぐ終わるのでログインしたらすぐやりましょう!
ミニくじテンダー

攻略手帳・ミニゲーム(週)

貰えるMGPは少ないですが短時間で終わるので、今週分やってなければ是非挑戦しましょう!
「カフアカー」が簡単にできそうです。
ミニゲーム

ファッションチェック(金曜日~)

当たりの装備品2つで10,000+50,000のMGPが貰えます。
ちょっとした時間にチャレンジしましょう。
ファッションチェック

討伐・討滅戦 ルーレット

約10,000ギル貰えます!
1ヶ月で300,000ギルです。
経験値も貰えるのでレベル上げたいジョブでもよし、カンストジョブで上位のアラガントームストーン貰ってもよしです。

だいたい5分~10分で終わります。
オススメです!

ノーマルレイド ルーレット

レベル60から参加できます。
討伐・討滅戦が終わってまだ時間が余ったら行きましょう!

デイリーチャレンジ:フロントライン

PvPは好き嫌いが分かれますが、フロントラインは20分以内で終わるので気軽に遊びに聞きましょう!

モブ手配書

主に蒼天、紅蓮、漆黒のデイリーで更新される手配書です。
経験値とセントリオ記章(モブハントの戦利品)とギルがもらえます。
全部やる必要はないので、上げたいジョブのレベルのものをやりましょう。
慣れてモンスターの居場所が把握できれば15分くらいで終わります。
記章は「転送網利用券」や「ベンチャースクリップ」と交換でき、これをやってるだけで十分に足りるようになります。
コンテンツファインダーの待ち時間にももってこいです。
バディも出せば、バディのランクアップ目的にもなります!

「おすすめコンテンツ」にあるモブハントで、今いるエリアの手配書のモンスターがわかるので便利です。
モブ手配書
鍵マークを押すと閉じないようにもできます。

「古ぼけた地図」を採集

地図パーティに行く暇がない、行くのが面倒という方でも地図は1日1回は採集しておきまよう。
自分で行かないなら「G12」をマーケットに売ることをおすすめします。
場合によっては「G10」以下の地図が高い場合がありますが、売れ筋も考慮してください。
ソロで行くなら「G9」や「G11」を取りましょう。
毎日G11などをコツコツやるだけで、クリスタルがたくさん集まります。

グランドカンパニー納品

クラフターやギャザラーのレベル上げをしている方は毎日チェックしましょう。とくに「☆」が付いているアイテムは大量の経験値と軍票が貰えます。マーケットで勝ってもNQ品でもいいので納品しちゃいましょう!
グランドカンパニー納品

ロウェナ紹介取引

簡単に製作できるものに「☆」が付いてたらクラフタースクリップを稼ぐチャンスです。
1日1回は確認しましょう!
さらに時間が余ったらギャザラースクリップも稼ぎに行こう!