サイト内検索

いまさら「次元の狭間オメガ:デルタ編1」攻略

最新パッチ対応のデルタ編1層(ノーマル)の攻略です!

次元の狭間オメガ:デルタ編1 攻略

※コンテンツファインダーでのオートマッチングでの攻略を想定しています。
※低アイテムレベルや実装当時の攻略法ではありません。

次元の狭間オメガ:デルタ編1 概要

制限時間 90分
エリア 被検世界「デルタ」V1.0
ボス アルテ・ロイテ
人数 8人(タンク2/ヒーラー2/DPS4)
レベル Lv70(IL295~)

報酬
・アラガントームストーン:詩学 10

アルテ・ロイテ 攻略

サブタンクはツインボルト対策でメインタンクと近い所で戦いましょう。

太古の龍尾」は詠唱なしのメインタンクへの強攻撃です。


(1回目)」は詠唱なしの全体攻撃(小ダメージ)と、フィールド中央に4つの炎の玉を設置します。

炎の玉は一定時間後拡大し、予兆ありの円形範囲攻撃(燃焼)を放ちます。
予兆の表示時間は短いので、あらかじめ炎の玉から離れてください。


咆哮」は詠唱あり回避不可の全体攻撃です。


●炎→ブレスウィング
(2回目)」は詠唱なしの全体攻撃(小ダメージ)と、フィールド外周に8つの炎の玉を設置します。

炎(2回目)

ブレスウィング」は詠唱ありの吹き飛ばし攻撃です。
ボスはフィールドの端に移動してから使用し、プレイヤー全員とフィールドに置かれた炎の玉の両方をボス側から小ノックバックさせます。

ボスがフィールドの端に移動したら、ボスに近寄り、吹き飛ばされたらすぐにボス側に戻って炎の玉の円形範囲攻撃を回避してください。


ツインボルト」は詠唱ありの、メインタンクとメインタンクに一番近いプレイヤーの2名への強攻撃です。
メインタンクと一番近いプレイヤーは線で結ばれます。
サブタンクがメインタンクへ近づいて、一緒に受けてください。


クランプ」は詠唱あり予兆ありの、メインタンクへの直線範囲攻撃です。


●フラッシュフリーズ→稲妻→ブレイズ
フラッシュフリーズ」は詠唱なしのフィールドを凍らせる技です。
技使用後、一定時間経つと床が凍り、「氷床」のデバフにより移動時に滑るようになります。


稲妻」は詠唱ありの、パーティメンバー全員を対象とした円形範囲攻撃です。
全員にマーカーが付くので散開して対応してください。
床が凍る前に、ある程度散開しておくとやりやすいかもしれません。

稲妻

ブレイズ」は詠唱ありの、パーティメンバー1名を対象とした頭割り攻撃です。
ボスの近くに滑りながら集まりましょう。
発動前に「氷床」のデバフが切れるので、微調整が可能です。

ブレイズ

●クラシカルエレメント→炎→フラッシュフリーズ→ダウンバースト→稲妻
クラシカルエレメント」はボスがフィールド中央に移動し連続攻撃が始まります。

(3回目)」は詠唱なしの全体攻撃(小ダメージ)と、フィールド中央に8つの炎の玉を設置します。

クラシカルエレメント

ダウンバースト」はボスからの吹き飛ばし攻撃です。
プレイヤー全員とフィールドに置かれた炎の玉の両方を中央からノックバックさせます。
また、詠唱中はボスのターゲットサークル内に竜巻が発生し乱気流というダメージとノックバックを受けます。
さらに、ダウンバースト発動時にターゲットサークル内ちょうど入ると、戦闘不能になるほどのダメージを受けます。
ターゲットサークルの外周で戦ってください。

ダウンバーストで吹き飛ばされたと同時に、床が凍ります。
同時に外周から吹き飛ばされた炎の玉から円形範囲攻撃が放たれるので、滑って中央へ戻ってください。

クラシカルエレメント

続いて、全員に稲妻のマーカーが付くので、散開してください。
氷床が消えた後でも間に合います。

クラシカルエレメント

だいたいこのあたりで倒せると思います。