サイト内検索

いまさら「次元の狭間オメガ:シグマ編2」攻略

最新パッチ対応のシグマ編2(ノーマル)の攻略です!
次元の狭間オメガ:シグマ編2 攻略
※コンテンツファインダーでのオートマッチングでの攻略を想定しています。
※低アイテムレベルや実装当時の攻略法ではありません。

次元の狭間オメガ:シグマ編2

概要
制限時間人数ロール
90分
8人
タンク2/ヒーラー2/DPS4
レベルレベルシンクアイテムレベルシンク
70
70
-
報酬
・アラガントームストーン:詩学 10

コンテンツアクション

このバトルでは、コンテンツアクション「チョコボの筆:黒色」を使用します。

チョコボの筆:黒色

「チョコボの筆:黒色」はフィールドに4つあるパネルの上で使用する事により、さまざまな効果が得られます。

床パネル

基本的には「絵画憑依」という技で繋がった絵画の近くの床パネルの上で使用します。


チャダルヌーク・デーモン 攻略

ある程度前に出ると自動的に戦闘が開始されます。
戦闘開始前にあまりうろうろしないように注意してください。
最初に女性がいますが、この方には攻撃できず、ボスと入れ違いで消えてしまいます。


デモニックハウル」は詠唱あり回避不可の全体攻撃です。


デモニックシアー」は詠唱ありのメインタンクへの強攻撃です。


フィールド前方に再び女性が現れ、サブタンクにオートアタックで攻撃してきます。


火の絵画

絵画憑依(火の絵画)」は詠唱中にフィールドに置かれている火の絵画と線で繋ぎます。
詠唱中に火の絵画の近くに置かれているパネルの上で、「チョコボの筆:黒色」を使用し「火属性耐性向上」のバフを付けてください。

絵画憑依(火の絵画)

フラッシュファイア」は詠唱なし回避不可の全体攻撃です。
絵画憑依の詠唱後に使用し、「火属性耐性向上」でダメージを軽減できます。


憑依解除」はフェーズ終了の合図です。


土の絵画

絵画憑依(土の絵画)」は詠唱中にフィールドに置かれている土の絵画と線で繋ぎます。
詠唱完了間際あたりで土の絵画の近くに置かれているパネルの上で、「チョコボの筆:黒色」を使用しマウント「エアフォース」に乗ってください。


大地震」は詠唱なし回避不可の全体攻撃です。
絵画憑依の詠唱後に使用し、エアフォースに乗っていればダメージを無効化できます。
大地震使用後は専用アクション「降りる」で解除できます。


デモニックストーン」は詠唱なし予兆ありの、パーティメンバー2名への5連続円形範囲攻撃です。
対象者には赤いマークが付き、1回目の予兆のみ表示されます。
2回目以降は追尾して攻撃してくるので、フィールドを走り回って避けてください。

デモニックストーン

水の絵画

絵画憑依(水の絵画)」は詠唱中にフィールドに置かれている水の絵画と線で繋ぎます。
詠唱中に水の絵画の近くに置かれているパネルの上で、誰か一人が「チョコボの筆:黒色」を使用し「岩石」を出現させてください。

デモニックウェーブ」は詠唱ありの全体攻撃です。
パネルで出現させた「岩石」の後ろに隠れることによって回避できます。
デモニックウェーブ

デモニックスパウト」は詠唱なし予兆ありの、パーティメンバー4名のいた場所へ、2連続の円形範囲攻撃です。
デモニックスパウト

風の絵画

絵画憑依(風の絵画)」は詠唱中にフィールドに置かれている風の絵画と線で繋ぎます。
詠唱後に風の絵画の近くに置かれているパネルの上で、誰か一人が「チョコボの筆:黒色」を使用しマウント「テュポーン」に乗ってください。

次にフィールドに「極風」が大量に出現するので、「テュポーン」担当者は専用アクション「鼻息」を使用し、ボスの近くにいる1~2個の「極風」を遠くに吹き飛ばしてください。
「極風」は一定時間後に円形範囲攻撃(フェザーランス)を使うので、その安全地帯を確保します。


デモニックペイン」は詠唱ありの、パーティメンバー4名への距離減衰攻撃です。
対象者は線で繋がれ、線の色が紫になるまで伸ばせば、ダメージを軽減できます。

デモニックペイン

フラッシュウィンド」は詠唱なしの、パーティメンバー1名への頭割り攻撃です。
対象者には頭割りマーカーが付くので、複数人で受けてください。

フラッシュウィンド

終盤

この時点で、すでにボスを倒している可能性があります。

ここからは「絵画憑依」が2箇所と繋がり、両方のギミックに対応しなければなりません。
火の絵画と水の絵画が線で繋がった場合は、はじめに全員が「チョコボの筆:黒色」を使用し「火属性耐性向上」のバフを付け、誰か一人が「岩石」を出現させてその後ろに隠れてください。

2箇所

あとは繰り返しになります。




0 件のコメント :

コメントを投稿