サイト内検索

ザトゥノル高原「ヘデテト」攻略

ヘデテトの攻略です!

ヘデテト 攻略

ザトゥノル高原クリティカルエンゲージメント(CE)「ヘデテト」の攻略です。


攻略

ダンジョン「ザ・バーン」の1ボスのサソリが帰ってきました!
帝国第IV軍団の魔獣使いが捕まえてきたという設定みたいです。

クリスタルニードル」は詠唱ありのメインタンクへの強攻撃です。

シャードストライク」は詠唱ありの、6名を対象とした円形範囲攻撃です。
対象者にはマーカーが付くので、散開して対応してください。
シャードストライク

ヘルファイア」は詠唱中に、4名の頭上に1~4のサイコロマークを付けます。
ヘルファイア
その後、1の付いたプレイヤーから順番に直線範囲攻撃を放ちます。
二重に受けないように注意してください。
ヘルファイア

シャードフォール」は詠唱あり予兆ありの、フィールドへの複数の円形範囲攻撃です。
発動後の跡地には、白とオレンジのシャードの柱が出現します。
シャードフォール
この柱に、ボスが次に使用する「シャードストライク」をあててしまうと、円形範囲予兆を放ち壊れてしまいます。
たくさんあるので、あまり気にする必要はありません。

クリスタルスティンガー」は詠唱ありの全体攻撃です。
フィールドに出現している、白いシェードの柱の後ろへ隠れて回避してください。
詠唱中、ボスも白いエフェクトを纏っています。
技発動後、柱は円形範囲予兆を表示させて壊れるので、すぐに離れてください。
クリスタルスティンガー

●サンドスフィア→アースブレイカー
サンドスフィア」は詠唱後に、フィールドに複数の砂の玉を出現させます。
この玉は3回、短い予兆ありの円形範囲攻撃を放ちます。
アースブレイカー」は詠唱あり予兆ありの、フィールド中央から3段階に広がる、円形またはドーナツ範囲攻撃です。
あらかじめ砂の玉の隙間に入り、サンドスフィアの円形範囲攻撃を避けてください。
砂の玉の間隔が広いスペースを見つけておきましょう。
サンドスフィア
3段階に広がるアースブレイカーは前の予兆が消えたら、そこへ飛び込んで避けてください。
アースブレイカー
砂の玉の攻撃はあと2回あります。
玉の間隔が広いところで回避しましょう。
サンドスフィア

●シャードフォール→エーテルスティンガー
エーテルスティンガー」は詠唱ありの全体攻撃です。
フィールドに出現している、オレンジのシェードの柱の後ろへ隠れて回避してください。
詠唱中、ボスもオレンジのエフェクトを纏っています。
エーテルスティンガー
この後、柱の円形範囲攻撃に注意してください。

この後は繰り返しになります。
柱の後ろに隠れるギミックを忘れないようにしましょう。