サイト内検索

FF14「伝令文の回覧~飛ぶ魔物の調査~ひそやかな警鐘」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「伝令文の回覧~飛ぶ魔物の調査~ひそやかな警鐘」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:グリダニア編」の攻略です。
Lv11「伝令文の回覧」Lv12「飛ぶ魔物の調査」Lv13「ひそやかな警鐘」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv11「伝令文の回覧」

  1. 地神の忘却の「ロズリン」と話す
  2. ノバック練兵所の「エルマル」に「伝令文」を渡す
  3. ベントブランチ牧場の「バナード」に「伝令文」を渡す
  4. ベントブランチ牧場の「エイルガル」に「伝令文」を渡す

伝令文の回覧

中央森林の「ロズリン」と話してクエストを受注してください。
話しかけると選択肢がでる場合がありますが、「伝令文の回覧」を選んでください。
3人に伝令文を見せてこいと言われるので最初はノバック練兵所へ行きます。

ノバック練兵所の「エルマル」、ベントブランチの「バナード」「エイルガル」と順番に「ロズリンからの伝令文」を渡すとクエストクリアです。

Lv12「飛ぶ魔物の調査」

  1. ベントブランチ牧場の「エイルガル」と話す
  2. ベントブランチ牧場南の「猛禽の卵」を調べる
  3. ガルヴァンス監視哨の「ロテール」と話す
飛ぶ魔物の調査

中央森林の「エイルガル」と話してクエストを受注してください。

猛禽の卵

次にベントブランチ牧場から南へ行き「猛禽の卵」を調べてください。
「ノーザン・ヴァルチャー」が2体出現するので倒しましょう。

最後にガルヴァンス監視哨の「ロテール」に報告してクエストクリアです。

Lv13「ひそやかな警鐘」

  1. ガルヴァンス監視哨の「ロテール」と話す
  2. 境樹の「レオニ」と話す
  3. 鏡池桟橋の「アルメル」と話す

ひそやかな警鐘

中央森林の「ロテール」と話してクエストを受注してください。

次に、南西の境樹まで行き、「レオニ」と話しましょう。

最後に東の鏡池桟橋の「アルメル」と話してクエストクリアです。

ストーリー解説

冒険者は不審者の情報を3人の衛兵に伝達し、街道沿いに現れた「ノーザン・ヴァルチャー」を倒します。
境樹の手入れをしていた道士は、なにやらタムタラの墓所から邪悪な気配を感じていると、精霊たちがざわめいていると言っていました。


次:Lv13「取り残された届け物」
前:Lv11「牧場に忍び寄る影」
新生メインクエスト一覧