サイト内検索

FF14「野戦病院の蒸留器~審問官ギイェームの横顔~沈黙する真実」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「野戦病院の蒸留器~審問官ギイェームの横顔~沈黙する真実」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv39「野戦病院の蒸留器」Lv40「審問官ギイェームの横顔」Lv40「沈黙する真実」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv39「野戦病院の蒸留器」

  1. ホワイトブリム前哨地のシドと話す
  2. アイススプライトからアイススプライトの核を入手(3)
  3. シドにアイススプライトの核を渡す

野戦病院の蒸留器

クルザス中央高地、ホワイトブリム前哨地の野戦病院2階(セノタの近く)の「シド」と話してクエストを受注してください。

野戦病院の蒸留器

次に、ホワイトブリム前哨地から出て、「アイススプライト」を3体倒します。
マップに記された場所以外にもたくさんいます。
3体倒したら「シド」と話し「アイススプライトの核」を渡すとクエストクリアです。

Lv40「審問官ギイェームの横顔」

  1. ホワイトブリム前哨地のシドと話す
  2. ギイェームに関する情報を集める(3)
  3. アルフィノと話す

審問官ギイェームの横顔

クルザス中央高地の「シド」と話してクエストを受注してください。
次にホワイトブリム前哨地内の4人と話します。
シドのフロアから階段を降りたところにいる野戦病院の1階に1人、よろず屋の隣の扉から入った倉庫に1人、外に1人、兵舎1階に1人です。
4人と話した後、「アルフィノ」と話してクエストクリアです。

Lv40「沈黙する真実」

  1. ホワイトブリム前哨地のアルフィノと話す
  2. ホワイトブリム前哨地で手がかりを探す
  3. 異端審問官を調べる
  4. アルフィノに血塗られた書簡を渡す

沈黙する真実

クルザス中央高地の「アルフィノ」と話してクエストを受注してください。
次はホワイトブリム前哨地の西の谷間へ行きます。

沈黙する真実

ホワイトブリム前哨地を西から出て、橋の近くから飛び降りてください。
落ちる場所を間違えると、敵にやられる可能性があります。
飛び降りたらHPが回復するのを待ちましょう

盛り上がった雪

落ちた先にある黒紫のフィールドへ入ると「プラズモイド」が3体出現するので倒します。
倒したら「盛り上がった雪」を調べてください。
さらに出現する「異端審問官」を調べます

最後に「アルフィノ」に「血塗られた書簡」を渡すとクエストクリアです。
谷間からは南側のスロープを登ると上へ戻れます。

人物・設定の解説

ギイェーム

ギイェーム

イシュガルド教皇庁の異端審問局に属する審問官の一人です。
異端審問局はイシュガルド正教の教えに反する者を摘発する捜査機関で、とくにドラゴン族に味方する者に対しては厳しく取り締まっています。
彼は特に仕事熱心なようです。


次:Lv40「吹雪の夜の追想」
前:Lv39「炊事場最前線」
新生メインクエスト一覧