サイト内検索

FF14「かすかな灯火~反攻の布石~帝国を見張る目」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「かすかな灯火~反攻の布石~帝国を見張る目」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv44「かすかな灯火」Lv44「反攻の布石」Lv44「帝国を見張る目」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv44「かすかな灯火」

  1. ウルダハ・ランディングのアルフィノと話す

かすかな灯火

ウルダハ・ランディングの「アルフィノ」と話してクエストを受注してください。

次は「砂の家」へ行きます。
所持品から「転送網利用券:ベスパーベイ」を使ってください。

砂の家

  1. 砂の家のアルフィノと話す

かすかな灯火

砂の家の「アルフィノ」と話すとクエストクリアです。

Lv44「反攻の布石」

  1. 砂の家のヤ・シュトラと話す

反攻の布石

砂の家の「ヤ・シュトラ」と話してクエストを受注してください。

次はクルザス中央高地に行きます。
「テレポ」で「キャンプ・ドラゴンヘッド」に飛んでください。

クルザス中央高地

  1. アドネール占星台のポルトゥレーンと話す

反攻の布石

キャンプ・ドラゴンヘッドから南のアドネール占星台へ行き、建物の中にいる「ポルトゥレーン」と話すとクエストクリアです。

Lv44「帝国を見張る目」

  1. アドネール占星台のポルトゥレーンと話す
  2. ブリセルにブリセル宛の書簡を渡す
  3. ピエルモンと話す

帝国を見張る目

クルザス中央高地の「ポルトゥレーン」と話してクエストを受注してください。
次に西へ行きゼーメル要塞前の「ブリセル」に「ブリセル宛の書簡」を渡します。
最後に南西のオーラムヴェイル前に「ピエルモン」と話すとクエストクリアです。

用語・設定の解説

光のクリスタルとハイデリン

光のクリスタルとハイデリン

前回、ガルーダとの戦いの後、6つ目のクリスタルを手に入れたことにより全ての光のクリスタルを揃えることができました。
ハイデリンによると、闇である赤き仮面の者が、まもなく滅びに至る混沌を招くそうです。


次:Lv44「ふたりの脱走者」
前:Lv44「暴虐の嵐神ガルーダ」
新生メインクエスト一覧