サイト内検索

FF14「安息できる場所~ドマの子どもたち~ドマの民、ウルダハへ」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「安息できる場所~ドマの子どもたち~ドマの民、ウルダハへ」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.2」の攻略です。
Lv50「安息できる場所」Lv50「ドマの子どもたち」Lv50「ドマの民、ウルダハへ」を解説します。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv50「安息できる場所」

  1. ロイヤル・プロムナードのラウバーンと話す
  2. 不滅隊:作戦本部のラウバーンと話す
  3. クイックサンドのアルフィノと話す

ウルダハ:王政庁

安息できる場所

王政庁の「ラウバーン」と話してクエストを受注してください。

次はナル回廊へ行きます。
都市内エーテライトで「エーテライト・プラザ」へ飛んでください。

ウルダハ:ナル回廊

安息できる場所

ナル回廊へ移動したら不滅隊:作戦本部の「ラウバーン」と話します。
次にクイックサンドの「アルフィノ」と話すとクエストクリアです。

報酬は自分のジョブにあったアクセサリーを貰ってください。
ここでは、ナ戦ガが「ディフェンス」、モ竜侍リが「アタック」、忍吟踊が「レンジ」です。

Lv50「ドマの子どもたち」

  1. クイックサンドのアルフィノと話す
  2. ベスパーベイのホウザンと話す
  3. ヨウザンと話す
  4. 隠れている子どもを捜す(3)
  5. ホウザンに報告

ウルダハ:ナル回廊

ドマの子どもたち

ナル回廊の「アルフィノ」と話してクエストを受注してください。

次は西ザナラーンへ行きます。
所持品から「転送網利用券:ベスパーベイ」を使用してください。

西ザナラーン

ドマの子どもたち

ベスパーベイに移動したら「ホウザン」と話します。
続いて「ヨウザン」と話してください。

ドマの子どもたち

隠れんぼしている友達3人を捜せと言われるので、ベスパーベイ内で見つけましょう。
1人は階段を登った上にいます。
3人の子どもたちを探し終わったら「ホウザン」と話してクエストクリアです。

報酬は黒召赤が「キャスト」、白学賢が「ヒール」を貰ってください。

Lv50「ドマの民、ウルダハへ」

  1. ベスパーベイのホウザンと話す
  2. ヒューラン族の御者と話す
  3. 金槌大地の指定地点で見渡して出現した魔物を討伐
  4. ホライズンのヒューラン族の御者と話す
  5. クイックサンドのアルフィノと話す。

西ザナラーン

ドマの民、ウルダハへ

西ザナラーンの「ホウザン」と話してクエストを受注してください。
次にベスパーベイの出入口にいる「ヒューラン族の御者」と話します。
魔物を討伐しろと言われるので、西へ移動します。
フライングマウントで行くか、テレポで「ホライズン」へ飛びましょう。

「指定地点」を調べると「ワンダリング・アイ」が出現するので倒してください。
ワンダリング・アイを倒したら、ホライズン近くの「ヒューラン族の御者」と話します。

次はウルダハへ行きます。
そのまま歩いていっても大丈夫です。

ウルダハ:ナル回廊

ドマの民、ウルダハへ

ナル回廊へ移動したら、クイックサンドの「アルフィノ」と話すとクエストクリアです。

人物・設定の解説

ヨウザンとコハル

ヨウザンとコハル

ドマから避難してきた子どもたちのうちの2人です。
「ヨウザン」は「ホウザン」の子で「ホウメイ」の孫です。
ヨウザンとコハルたちは「ドマ冒険者団」を結成したようです。


次:Lv50「新たな開拓者」
前:Lv50「異邦からの来訪者」
新生メインクエスト一覧