サイト内検索

いまさら「真シヴァ討滅戦」攻略

真シヴァの最新パッチ対応の攻略です!

真シヴァ討滅戦

メインクエストで行く「真シヴァ」の攻略です。

※コンテンツファインダーでのオートマッチングでの攻略を想定しています。
※低アイテムレベルや実装当時の攻略法ではありません。
レベル50になったら装備を整えよう!

真シヴァ討滅戦 概要

制限時間 60分
エリア アク・アファー円形劇場
人数 8人(タンク2/ヒーラー2/DPS4)
レベル 50(IL80~)

報酬
・アラガントームストーン:詩学 15
・カード:シヴァ(ランダム)

前半フェーズ

メインタンクはボスのターゲットを取ったら、フィールド中央付近でボスを北に向けてください。


ヘイルストーム」は詠唱なし予兆ありの、パーティメンバー4名を対象とした円形範囲攻撃です。

ヘイルストーム

ボスは事前にくるくる回りながら上昇した後に杖をもちます。

ヘイルストーム

その後、4名へ円形範囲攻撃のマーカーが付くので、散開して対応してください。


アイスブランド」は詠唱なし予兆なしの、ボス前方への扇範囲攻撃です。
ボズは事前にそのまま(回らず)上昇した後、剣と盾を持ちます。

アイスブランド

タンク以外が受けるとかなりのダメージなので注意してください。


ヘイルストームとアイスブランドは、ランダムで使用します。


アイシクルインパクト(1回目)」は詠唱なし予兆ありの、フィールド5箇所への円形範囲攻撃です。
予兆を見て安全地帯へ避けるだけです。

アイシクルインパクト(1回目)

アイテムレベルの高い現在においては、ダメージを低く抑えられるため、敢えて避けずに、中央の1枚だけわざと受けてボスへ攻撃し続けても大丈夫です。


雑魚フェーズ

雑魚フェーズ

ボスのHPを一定量削ると、雑魚「アイスソルジャー」が4体出現します。
サブタンクなどがターゲットを取り、範囲攻撃などで一気に倒しましょう。
この間もボスはヘイルストームやアイスブランドを使用するので気をつけてください。


雑魚を全て倒したらボスは履行技「ダイヤモンドダスト」を放ち、後半戦です。


後半フェーズ

後半はフィールド外周が、触れると「氷塊」へ閉じ込められるダメージエリアへ変化します。
「氷塊」は他のパーティメンバーが攻撃することで解除できます。


「氷結の幻想」は詠唱後、ボス自身に「ダメージ上昇」のバフを付与します。


アイシクルインパクト(2回目)」は、フィールド9箇所へ順番に予兆ありの円形範囲攻撃を放ちます。
内側で待機して、外周の1回目の予兆が消えたら、そこへ移動して回避してください。

アイシクルインパクト(2回目)

こちらも、現在ダメージは低く抑えられるため、中央の1箇所のみをわざと受けてボスへ攻撃し続けても大丈夫です。
分からなくなって逃げ回っていると二重三重とダメージを受けてしまうため、中央の1枚のみ受けるということを意識してください。


ポイント

覚えることはほぼありません。
新生の真蛮神の中ではかなり簡単な部類になると思います。
アイスブランドに巻き込まれないように、メインタンク以外は後ろで戦いましょう。


メインクエスト:氷神シヴァの輝き