サイト内検索

制限解除で「大迷宮バハムート:邂逅編3」攻略

制限解除で邂逅編3層に行こう!

大迷宮バハムート:邂逅編3 攻略

FF14としては異例のコンテンツである、ラグナロク級拘束艦内の巨大アトラクションが邂逅編3層です。
レベル70以降ならソロで余裕で楽しめると思いますので、「クロの空想帳」のお題になったときなどに遊びに行きましょう!

大迷宮バハムート:邂逅編3

制限時間 90分
エリア ラグナロク級拘束艦
人数 8人(タンク2/ヒーラー2/DPS4)
レベル Lv50(IL70~)

基本的なルールとしてはアラグの施設でよく見かけるプレイヤーを飛ばしてくれる装置を駆使しながら進みます。

まず、ジャンピングマシーンの外側の光る場所に乗って装置を起動させます。
起動すると矢印マークがでるので、その中央に乗るとプレイヤーを飛ばしてくれます。
装置

この装置は光る場所が2つある所もあります。
踏む場所によって飛ぶ方向が違います。
装置の矢印
近くに光る輪っかが浮かんでいるところは、そちらの側が正解なので、飛ぶ方向を考えてスイッチを押しましょう。
この輪っかをくぐるように飛んでいく感じです。
光る輪っか

また、輪っかがないところもありますが、なんとなくで選んでいって大丈夫です。
間違えてもすぐにやり直せます。


途中にいる大量の雑魚は、無視しても大丈夫ですが、ずっと付いてくるので範囲攻撃などで倒してしまいましょう。
制限解除に加えて超える力もついてるので、簡単に倒せます。

各フロアには「ターミナル」とそれを守る「ダークマター・ルナゴーレム」がいます。
ゴーレムは弱いので倒しましょう。
ターミナルを起動すると次のフロアに行けるようになります。
ダークマター・ルナゴーレム

序盤:機械部燃焼室

最初はチュートリアルのように、すぐにジャンピングマシーンと輪っかがあります。
一方向しかないので、そのまま光るスイッチを押して矢印を出し、中央から飛びましょう。

次は輪っかがありませんが、一方向なのでそのまま進みましょう。

さらに進むと、お待ちかねの2方向へのジャンプになります。
輪っかのある方向に進みましょう

この繰り返しで、進んでいきます。

最後に「ダークマター・ルナゴーレム」を倒しターミナルを起動して次のフロアに進みましょう。
大迷宮バハムート:邂逅編 マップ1

中盤:機械部圧縮室

同じように進んでいきます。
最後のほうの輪っかがないところは、どちらから進んでも行けますが「右側」の方が近いのでそちらを選びましょう。

ターミナルを起動して次のフロアに行きます。
大迷宮バハムート:邂逅編 マップ2
ターミナル起動後、さらにもう一つ飛びます。

終盤:機械部推進剤室

ここも変わりません。
いろいろ行き方の選択肢がありますが、どこを通っても行けます。
遠回りになったり、戻されたりするだけです。
最後の方の輪っかがないところは向かって(進行方向から見て)「左側」が正解です。
大迷宮バハムート:邂逅編 マップ3
ターミナルを起動させて、少し進むと出口があります。
とくにボスもいないので、これで終了となります。

すぐに終わるので、「クロの空想帳」にあったらラッキーくらいで挑みましょう!
なにかフレンドとのイベントフロアとしても使えそうです。