サイト内検索

いまさら「ドルムキマイラ討伐戦」攻略

ドルムキマイラの最新パッチ対応の攻略です!

ドルムキマイラ討伐戦 攻略

クエストで行く「ドルムキマイラ討伐戦」の攻略です。

※コンテンツファインダーでのオートマッチングでの攻略を想定しています。
※低アイテムレベルや実装当時の攻略法ではありません。
レベル50になったら装備を整えよう!

ドルムキマイラ討伐戦

制限時間 60分
エリア 聖ダナフェンの落涙
人数 8人(タンク2/ヒーラー2/DPS4)
レベル Lv50(IL52~)

報酬
・アラガントームストーン:詩学 10

ポイント

ドルムキマイラ戦は普通に攻撃しているだけで90秒くらいで終わる簡単なコンテンツです。
なにも覚えなくてもなんとかなります。
敵の詠唱技「氷結の咆哮」や「雷電の咆哮」を「ロウブロウ」「インタージェクト」「ヘッドグレイズ」などで止めると、更に楽になるので狙ってみましょう。

攻略(マッチングパーティ向け)

メインタンクがターゲットを取ってスタートします。
近接DPSはなるべく背面で攻撃し、範囲攻撃を避けながら攻撃しましょう。
実装当時よりシビアでなく、あっという間に終わります。

スコーピオンスティング」は詠唱あり予兆ありの、ボス背面への扇範囲攻撃です。
スコーピオンスティング
予兆があるので背面から避けてください。

氷結の咆哮」は詠唱あり予兆なしの、ボス中心の円形範囲攻撃です。
範囲予兆がないので、詠唱が見えたら離れてください。
氷結の咆哮
また、タンクのロールアクション「ロウブロウ」や「インタージェクト」で中断させましょう。

雷電の咆哮」は詠唱あり予兆なしの、ボス中心のドーナツ範囲攻撃です。
範囲予兆がないので、詠唱が見えたらボスに近づいてください。
また、タンクの「ロウブロウ」や「インタージェクト」で中断させましょう。

帯氷」は詠唱なしで、ボス自身に氷属性の技を強化させる「帯氷」のバフを付与します。

帯雷」は詠唱なしで、ボス自身に雷属性の技を強化させる「帯雷」のバフを付与します。

コールドブレス」は詠唱あり予兆ありの、ボス右前方への扇範囲攻撃です。
ボスに「帯氷」にバフが付いている場合は、詠唱と予兆がありません。
メインタンク以外は予めボスの背面で攻撃してください。

サンダーブレス」は詠唱あり予兆ありの、ボス左前方への扇範囲攻撃です。
ボスに「帯雷」にバフが付いている場合は、詠唱と予兆がありません。
メインタンク以外は予めボスの背面で攻撃してください。

カカフォニー」は詠唱中にパーティメンバー1名へ赤いマークを付けます。
その後、ボスの中央に雷の玉が出現し、対象者へ向けて移動していきます。
カカフォニー
この玉に触れるとダメージに加え「麻痺」のデバフが付くので、対象者は逃げてください。
一定時間経過後、玉は自然に爆発して消滅します。

コールドアイ」は詠唱あり予兆ありの、パーティメンバー1名のいた場所への円形範囲攻撃です。
コールドアイ
発動後の跡地には「凍傷」のデバフが付くダメージエリアが残ります。


●帯氷+氷結の咆哮
主に後半の「氷結の咆哮」は、詠唱後に広範囲で「凍傷」と「ヘヴィ」のデバフが付くダメージエリアが広がります。
タンクの「ロウブロウ」や「インタージェクト」、遠隔物理DPSのロールアクション「ヘッドグレイズ」も駆使してなんとしてでも中断させましょう。
もし止めることができなくても、アイテムレベルが高い状態ならなんとかなります!
ヒーラーの範囲回復を駆使しましょう。

ポイント ・咆哮を確実に避けて、できれば中断させよう!

コンテンツ開放

西ザナラーンのネドリック・アイアンハート(X:12.0 Y:14.3)より受けられる、「伝説の武具職人」から始まる一連の古の武器(レリック武器)製作のクエストの中で開放できます。

ラーニング(青魔道士)

・氷結の咆哮
・雷電の咆哮
ドルムキマイラが最初からランダムで使ってきます。

タイムライン

適当に攻撃していれば勝てるので、覚える必要はありません。

100%~

スコーピオンスティング
ボス背面扇範囲

サンダーブレス
予兆と詠唱あり、左側に扇範囲ダメージと麻痺

コールドブレス
予兆と詠唱あり、右側に扇範囲ダメージとヘヴィ

フレイムブレス
予兆と詠唱なし、全方扇範囲ダメージ

89%~

氷結の咆哮
予兆なし詠唱あり、ボス周辺円形範囲ダメージと凍傷

雷電の咆哮
予兆なし詠唱あり、ボスからドーナツ型範囲と麻痺

スコーピオンスティング
サンダーブレス
コールドブレス
フレイムブレス

79%~

帯氷
コールドブレスが無詠唱で発動するようになる
氷結の咆哮後に凍傷とヘヴィのダメージエリア生成

帯電
サンダーブレスが無詠唱で発動するようになる

スコーピオンスティング
サンダーブレス
コールドブレス
氷結の咆哮
雷電の咆哮

69%~

コールドアイ
ランダム1名中心に予兆あり円形範囲攻撃
発動後、凍傷のダメージエリア生成

カカフォニー
ランダム1名を狙って雷の玉で攻撃
当たるとダメージと麻痺

スコーピオンスティング
サンダーブレス
コールドブレス
氷結の咆哮
氷結の咆哮
帯氷
帯電