サイト内検索

いまさら「盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard)」攻略

ブレイフロクス(ハード)の攻略をマップ付きで解説!

盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard) 攻略

盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard) 概要

制限時間 90分
エリア ブレイフロクスの野営地
人数 4人(タンク1/ヒーラー1/DPS2)
レベル Lv50(IL55~110)

報酬
・アラガントームストーン:詩学 40

リンク
ブレイフロクス(ノーマル)はこちら

道中その1

途中の道のりまで「VI号ゴブリタンク」と呼ばれる戦車が爆撃してきます。
丸い予兆が出るので避けながら行きましょう。
VI号ゴブリタンク
木のスロープ手前の「ブルーハンド・ソルジャー」が「小さな鍵」を落とすので拾っておきましょう。
小さな鍵
鍵を拾うと「VI号ゴブリタンク」がいなくなります。

小さな鍵を使い「避難地の主門」を開いて中ボス部屋に入ります。
ブレイフロクスの野営地 (Hard) マップ

中ボス:ブルーハンド・コマンダー

途中で雑魚「ブルバード・スナイパー」が出現します。
パーティメンバーと線で結んで、結ばれたプレイヤーをターゲットして攻撃してきます。
タンクは線を横切って、線を自分につけるようにしましょう。
この雑魚は倒さなくても大丈夫です。
ブルバード・スナイパー
十字に爆発する爆弾を避けながら攻撃してるとあっという間に倒せると思います。
十字爆弾


道中その2

檻に閉じ込められているゴブリンを3匹助けると次に進める道が開けます。
とりあえず「ブルーハンド族」のゴブリンをすべて倒しましょう。
ブレイフロクスの野営地 (Hard) マップ

中ボス:III号ゴブリガード

上から敵のゴブリンが青燐水(現実世界で言う石油やガソリンみたいなもの)をばら撒いてきます。
フィールド上には円形の青いエリアが発生します。
ダメージエリアではありませんが、ボスが使う自分中心の範囲攻撃「オーバーサージ」や雑魚が使う「爆弾投げ」で着火して爆発(青燐爆発)します。
踏まない位置で攻撃したほうがいいかもしれません。
青燐水

雑魚を処理しつつ、ボスに全力攻撃すればすぐに倒せます。

道中その3

「ブルーハンド・マークスマン」が「小さな鍵」を落とすので拾ってから「仮設の関門」を開けます。

台の上に乗っている「ブルーハンド・フットマン」がゴビービークを次々と呼び出すので真っ先に倒しましょう。

もう一度「ブルーハンド・マークスマン」落とす「小さな鍵」を拾い「仮設の関門」を開けます。
ブレイフロクスの野営地 (Hard) マップ


大ボス:VI号ゴブリタンク

最初の道中に爆撃してきた戦車との戦いです。

ボスとの戦闘
いつものようにボスに攻撃をします。
雑魚2匹出現
すぐに雑魚が現れます。
パーティメンバーと線で繋がれますが、気にせずすぐ倒してしまいましょう。
この時ボスは外周をぐるぐる走り回ります。
これにあたるとダメージをうけるので注意してください。
大量の爆弾出現
爆弾
時間経過で爆発する爆弾が降ってきます。
爆弾は攻撃によって吹き飛ばせます。
重複して爆弾の爆発にあたると戦闘不能になりかねないので範囲攻撃や遠隔攻撃などで、外周に吹き飛ばしましょう。
あとは中央で爆発を待つだけです。
ボスとの戦闘
再びボスとの戦闘です。
雑魚2匹出現
ここも繰り返しになります。
大量の爆弾出現
同じように爆弾に攻撃して外周に吹き飛ばしましょう。
ボスとの戦闘
この後の演出が長いので、リミットブレイクなども駆使して、なんとかここで倒してしまいましょう
全力攻撃です。


⑧雑魚3匹出現
倒せなかった場合、雑魚が出現します。
弱いのですぐに倒してください。
⑨大量の爆弾出現
ここも繰り返しです。
⑩大型爆弾出現
「大爆発」を起こす前に攻撃して倒しましょう。
このときボスは突進してくるのでボスの突進方向を気にしておくといいです。
⑪ボスとの戦闘
あとは攻撃するのみです。


コンテンツ開放

モードゥナ(X:22.1 Y:8.7)の「ブルーツング」から受けられるクエスト「盟友の苦況、ふたたび」で開放できます。