サイト内検索

いまさら「白虎征魂戦」攻略

最新パッチ対応の白虎(ノーマル)の攻略です!
白虎征魂戦 攻略

白虎征魂戦

概要
制限時間 人数 ロール
60分
8人
タンク2/ヒーラー2/DPS4
レベル レベルシンク アイテムレベルシンク
70
70
-
報酬
・アラガントームストーン:詩学 12

攻略

風雷波動」は詠唱あり回避不可の全体攻撃です。


天雷掌」は詠唱ありのメインタンクへの強攻撃です。


●呪縛雷→乾坤一擲→旋体脚
呪縛雷」は詠唱後、パーティメンバー1名をつかみ取り「スタン」と「拘束」のデバフを付けます。

乾坤一擲」は詠唱ありの、呪縛雷の対象者への頭割り攻撃です。
フィールドのどこかに、頭割りマーカーが出現しているので、全員で入って受けてください。
乾坤一擲

旋体脚」は詠唱あり予兆ありの、ボス後方が安全地帯の範囲攻撃です。
乾坤一擲の頭割りのあと、すぐに使用するので、急いで移動してください。
旋体脚



無間地獄」は詠唱完了後、ボス自身に「無間地獄」のバフを付け、ボスから「荒弾」を撃ち続ける状態になります。
「荒弾」はボスから次々と赤黒い弾が放たれ続けます。
あたるとダメージと「被ダメージ上昇」のデバフが付きます。
無間地獄


雷火一閃」は詠唱あり予兆ありの、直線範囲攻撃です。
雷火一閃


「無間地獄」の効果が切れ、フィールド端から3回目の「雷火一閃」が放たれると次のフェーズに進みます。


「白帝」出現

半獣舞踏」は「白帝」を出現させ、ボスに一時的に攻撃できなくなります。
このフェーズでは「白帝」と戦います。


荒弾」は詠唱なし予兆ありの、パーティメンバー4名のいた場所への円形範囲攻撃です。
跡地には「ペイン」のデバフが付くダメージエリアが残ります。
荒弾


鉄爪斬」は詠唱なしのメインタンクへの強攻撃です。


白帝衝」は詠唱なしの、メインタンクからの距離減衰の全体攻撃です。
メインタンクに通称フレアのマーカーが付くので、メインタンクから距離をとってダメージを軽減してください。
白帝衝


雷轟」は詠唱あり回避不可の全体攻撃です。
「白帝」の残りHP依存のダメージになります。
詠唱中は0.1%までしか削れず、必ず詠唱が完了し回避不可の全体攻撃を放ちます。

この後、全員に「ノックダウン」のデバフを付け次のフェーズに進みます。


ミニゲーム

ここからはパーティメンバー全員がボスに上空に飛ばされて、下から放たれる玉「荒弾」をひたすら避けるフェーズになります。
外周は即戦闘不能になるので注意してください。
また、このフェーズではアクションが一切使えないため、ダメージを受けても回復できません。

荒弾」は下から赤黒い玉が上昇し、あたるとダメージと「被ダメージ上昇」のデバフが付きます。
荒弾


旋体脚」は詠唱なし予兆ありの、中央が安全地帯の範囲攻撃です。
あたるとダメージとノックバックを受けます。
旋体脚


白帝一陣」は詠唱なし予兆ありの、直線範囲攻撃です。
あたるとダメージとノックバックを受けます
白帝一陣



ある程度繰り返すと、元のフィールドに戻されます。

迅雷風烈波」は詠唱なし回避不可の全体攻撃です。
「塵芥と消えるがよい!」のセリフの後に使うので、上空で受けたダメージを回復し、ダメージ軽減などのアビリティを使って対応してください。


後半

天つ雷」は詠唱なし予兆ありの、円形の連続範囲攻撃です。
まず十字型に4つの矢印付きの円形範囲予兆が表示されます。
この攻撃は後に、十字方向に連続して攻撃が放たれます。
天つ雷

次は、その間に×字型に更に4つの矢印付きの円形範囲予兆が表示されます。
こちらは後で攻撃が放たれるので、まずはこちら側で待機します。
天つ雷

1回目の十字型攻撃の発動を確認したら、その跡地に行って2回目の×字型を回避してください。
天つ雷
あたるとダメージと「麻痺」のデバフが付きます。


爆弾低気圧」は詠唱なし予兆ありの、パーティメンバー4名を対象とした円形範囲攻撃です。
対象者にはマーカーが付くので、散開して対応してください。
爆弾低気圧


遠雷」は詠唱あり予兆ありの、ボス付近が安全地帯のドーナツ型の範囲攻撃です。
ボスのターゲットサークル内で回避してください。
外周の安全地帯はボスの位置によってギリギリあるかないかくらいです。
遠雷


●呪縛雷→乾坤一擲→呪縛雷→乾坤一擲→旋体脚
パーティメンバー1名を拘束し頭割り攻撃を2回繰り返した後に、ボスの後方が安全地帯の攻撃です。
忘れずに対応してください。


●爆弾低気圧→雷火一閃
パーティメンバー4名が対象の円形範囲攻撃と直線範囲攻撃の組み合わせです。
直線範囲攻撃はフィールドの端から放たれるので、隙間で散開してください。
爆弾低気圧→雷火一閃


順調にいけばこのあたりで倒せると思います。
あとはここまでの技の組み合わせや繰り返しになります。


コンテンツ開放

「クロニクルクエスト:四聖獣奇譚」のストーリーの中で開放されます。
紅玉海 (X:5.7 Y:15.8)のソロバンから受けられるクエスト「鬼の棲む島」から進めていってください。



0 件のコメント :

コメントを投稿