サイト内検索

いまさら「次元の狭間オメガ:デルタ編3」攻略

最新パッチ対応のデルタ編3層(ノーマル)の攻略です!

次元の狭間オメガ:デルタ編3 攻略

※コンテンツファインダーでのオートマッチングでの攻略を想定しています。
※低アイテムレベルや実装当時の攻略法ではありません。

次元の狭間オメガ:デルタ編3 概要

制限時間 90分
エリア 被検世界「デルタ」V3.0
ボス ハリカルナッソス
人数 8人(タンク2/ヒーラー2/DPS4)
レベル Lv70(IL295~)

報酬
・アラガントームストーン:詩学 10

ハリカルナッソス フェーズ1

現在はかなり早く倒せるようになっています。


クルルルル!」は詠唱あり予兆なしの、パーティメンバー1名の方向への扇範囲攻撃です。
あたると「トード(カエル)」のデバフが付きます。
範囲は広めなので、詠唱が始まったらボスの後ろへ回避してください。

クルルルル!

魔法剣サンダガ」は詠唱あり予兆ありの、パーティメンバー1名の方向への直線範囲攻撃です。

魔法剣サンダガ

魔法剣ホーリー」は詠唱ありの、パーティメンバー1名への頭割り攻撃と、パーティメンバー2名を対象とした円形範囲攻撃です。
それぞれマーカーが付くので、頭割り攻撃でボスの近くで複数人で、円形範囲攻撃のマーカーが付いた2名は離れて受けてください。

魔法剣ホーリー

魔法剣ブリザガ」は詠唱あり予兆ありの、ボス中心の円形範囲攻撃です。
あたるとダメージと「氷結」のデバフが付き、一時的に動けなくなります。

魔法剣ブリザガ

魔法剣ファイガ」は詠唱あり予兆ありの、ボス中心のドーナツ範囲攻撃です。

魔法剣ファイガ

サモンデストークン」は詠唱後、フィールドに4体の雑魚(ソウルリーパー)を出現させます。
ターゲット不可で攻撃はできません。

クロスリーパー」は詠唱あり予兆ありの、4体の雑魚中心の円形範囲攻撃です。

クロスリーパー

女王の舞(その1)」は詠唱あり予兆ありの、パーティメンバー全員の方向への細い扇範囲攻撃です。
クロスリーパーの隙間で避けてください。

女王の舞(その1)

ゲームボード」は詠唱後、フィールドのマス目に3つのロールのマークが出現します。
タンク、ヒーラー、DPSがそれぞれ自分のロールのマークがあるマス目に入ることによってダメージを回避できます。

ゲームボード

フェーズ2(パネルシャッフル)

パネルシャッフル」は詠唱後にフィールドを変化させます。
基本的にフィールドの青い部分で戦ってください。

女王の舞(その2)」は詠唱ありの、フィールドの岩模様の部分への範囲攻撃です。

女王の舞(その2)

サモントークン」は詠唱後、フィールドに「ドラゴングレイト」を出現させます。
サブタンクがターゲットをとり、フィールドの青い部分で倒してください。
「ドラゴングレイト」は前方範囲攻撃があるので、注意してください。


●連続攻撃
1.女王の舞
ドラゴングレイトの倒す速度によっては、処理中に発動します。

2.魔法剣ブリザガ
ボス中心の円形範囲攻撃です。

3.魔法剣ファイガ
ボス中心のドーナツ範囲攻撃です。

4.魔法剣サンダガ
直線範囲攻撃です。


●マインドジャック→女王の舞
マインドジャック:前進or後退or右折or左折」は詠唱後に勝手に、その方向へ動いていきます。
直後に女王の舞を使用するので、青い部分にすぐに戻れる方向へ、事前に調整してください。


この後、「クルルルル!」「サモンデストークン」などと続き、だいたいこのあたりで倒せると思います。
本来はかなり長く、さらなるギミック盛りだくさんですが、現在はあっさりとクリアできるようになっています。