サイト内検索

ザトゥノル高原「ブラックバーン」攻略

ブラックバーンの攻略です!

ブラックバーン 攻略

ザトゥノル高原クリティカルエンゲージメント(CE)「ブラックバーン」の攻略です。


攻略

全方位魔導レーザー」は詠唱ありの全体攻撃です。

作戦指示:突撃連携」は詠唱中に、フィールドの端に1辺ずつ順番に複数の「IVレギオン・エスコート」を出現させます。
作戦指示:突撃連携
一斉突撃」は詠唱あり予兆なしの、外周の「IVレギオン・エスコート」からの直線範囲攻撃です。
隙間が3箇所ほど空いているので、そこへ入って回避してください。
一斉突撃
出現した順に4方向から使用するので、カメラを回しながら順番に回避しましょう。

対人ミサイル乱射」は詠唱中に3~4回、床に四角形の予兆を表示させます。
ミサイルを打つエフェクト後、予兆が表示された場所へ順番に範囲攻撃を放ちます。
まずは1回目の安全地帯に待機します。
安全地帯の場所を覚えて順番に避けていきましょう。
対人ミサイル乱射

作戦指示:一斉射撃」は詠唱後に、複数の「IVレギオン・エスコート」を出現させます。
その後、「IVレギオン・エスコート」から数名を対象に追尾型の予兆を表示させます。
作戦指示:一斉射撃
チェーンガン」は詠唱あり予兆ありの、「IVレギオン・エスコート」からの連続直線範囲攻撃です。
先程の予兆が確定したあと放たれます。
なるべく広い安全地帯を選んで回避してください。
エフェクトが続いているアイダは攻撃の判定があります。
チェーンガン
「対地ミサイル」は詠唱あり予兆ありの、3名のいた場所への3回の円形範囲攻撃です。
チェーンガンの安全地帯内で避ける必要があるため、あらかじめ広い安全地帯で処理できるようにしてください。
対地ミサイル

●雑魚フェーズ
先程の「IVレギオン・エスコート」に攻撃できるようになり、ボスに「無敵」のバフが付与されます。
雑魚を先に倒してください。
雑魚フェーズ

アナライズ」は詠唱後、全員に「正面未解析」または「背面未解析」のデバフをつけます。
この後「作戦指示:突撃連携」を使用し、フィールドの外周に1辺ずつ順番に「IVレギオン・エスコート」を配置します。
今回は避けられる隙間はありません。
アナライズ

精密突撃」は詠唱あり予兆なしの、外周の「IVレギオン・エスコート」からの直線範囲攻撃です。
出現した順番に4方向から攻撃が放たれます。
アナライズで付いた、未解析の方向を外周の攻撃を放つ雑魚側に向けて受けてください。
弱点が解析されている3方向で受けてしまうと、大ダメージに加え「被ダメージ上昇」のデバフが付きます。
中央のボスの周りで未解析の方向を雑魚に向けつつ、攻撃しながらギミックを処理できればグッドですが、なれないうちは攻撃をしないで慎重に処理しましょう。
精密突撃


このあとは繰り返しになります。