サイト内検索

ザトゥノル高原「ハンビ」攻略

ハンビの攻略です!

ハンビ 攻略

ザトゥノル高原クリティカルエンゲージメント(CE)「ハンビ」の攻略です。


攻略

大妖異、異界の魔王「ハンビ」との対決です。

ローカストインヴェイジョン」は詠唱あり予兆ありのボス中心の円形範囲攻撃と、連続して数名のいた場所への円形範囲攻撃です。
ローカストインヴェイジョン
2回の範囲予兆を避ける必要があります。
ローカストインヴェイジョン

ローカストプレイグ」は詠唱あり予兆ありのボス中心のドーナツ範囲攻撃と、連続して数名のいた場所への円形範囲攻撃です。
ローカストプレイグ
こちらも続けてプレイヤーの足元にも円形範囲攻撃がくるので避けてください。

ドレッドウィンド」は詠唱ありの全体攻撃です。

カミサドー」は詠唱ありのメインタンクへの強攻撃です。

悪魔の翼」は詠唱あり予兆ありの、ボスの翼が光っている3方向への扇範囲攻撃です。
1箇所だけ光っていない翼があるので探しましょう。
予兆は短いので、あらかじめ光っていない翼の方向で行って避けてください。
悪魔の翼

サモンダークネス」は詠唱後、外周に雑魚「穢れた悪霊」を5体出現させます。
この雑魚はターゲットできず攻撃できません。

苦痛の魔嵐」は詠唱あり予兆ありの、外周の穢れた悪霊からの直線範囲攻撃です。
並んでいる雑魚を上に見て左右のフィールド外周付近に2箇所の安全地帯ができるので、あらかじめ退避しておいてください。
この攻撃も表示される予兆は短くなっています。
苦痛の魔嵐

ゲイルカノン」は詠唱あり予兆ありの、ボス前方への直線範囲攻撃です。
予兆は短いので詠唱が見えたらボスの前方から退避してください。
ゲイルカノン

●サモンダークネス→悪魔の翼+苦悶の視線
苦悶の視線」は詠唱ありの、外周の雑魚からの視線攻撃です。
悪魔の翼も同時に発動するので、光っていない翼を探して安全地帯に入ってから、外周の雑魚に対して後ろを向いてください。
苦悶の視線

●サモンダークネス→苦痛の魔嵐+ローカストインヴェイジョンorローカストプレイグ
外周の5匹の雑魚からの直線範囲攻撃に、ボス中心の円形範囲攻撃かドーナツ範囲攻撃が重なります。
ボスが直線範囲攻撃の2箇所ある安全地帯のどちらかに移動して、円形かドーナツを放ちます。
ローカストインヴェイジョン(円形範囲)の場合、ボスとは逆側の安全地帯で回避します。
ローカストプレイグ(ドーナツ範囲)の場合、ボスに近寄りドーナツの中で回避します。
ボスの詠唱を見て判断してください。
判断を間違えた場合は1個だけ範囲を踏む位置を探してください。

この後は繰り返しになります。