妖戦百人隊の攻略です!
ザトゥノル高原クリティカルエンゲージメント(CE)「妖戦百人隊」の攻略です。
攻略
複数のサヌワ(ジルニトラ)や第IV軍団の兵士との雑魚戦バトルです。
フィールド外周はダメージエリアが生成されます。
フィールド外周はダメージエリアが生成されます。
「フレイム」フェーズ
IVレギオン・アクィリフェルのおかわりが追加され、ターゲットできない赤いサヌワ「フレイム・ジルニトラ」9体が出現します。
「フレイムサイクロン」は詠唱あり予兆ありの、「フレイム・ジルニトラ」からの円形範囲攻撃です。
最初は9匹のフレイム・ジルニトラが極シヴァのアイシクルインパクトと同じく、中央から外周を1周するように順番に予兆が表示されます。
まずは外周の最後の予兆の場所へ行き待機します。
中央の予兆が消えたら、すぐにそこへ移動して、残りの範囲攻撃を回避してください。
この後、フレイム・ジルニトラがターゲットできるようになるので、攻撃して倒しましょう。
「ウェイブ+ストーム」フェーズ
IVレギオン・アクィリフェルとともに、ターゲットできない緑のサヌワ「ストーム・ジルニトラ」と青いサヌワ「ウェイブ・ジルニトラ」4体が出現します。
「ウォーターショット」は詠唱ありの、「ウェイブ・ジルニトラ」からの4名を対象としたドーナツ範囲攻撃です。
「ストーム・ジルニトラ」からフィールドの端まで距離がある方角に吹き飛ばされて、ドーナツ範囲攻撃の中に入れるようにしてください。
「フレイム+ストーム」フェーズその2
IVレギオン・アクィリフェルとターゲットできない「フレイム・ジルニトラ」9体と「ストーム・ジルニトラ」が出現します。
「フレイム・ジルニトラ」からの円形範囲予兆がX字型に外周に4つ、次に十字形に外周の残り4つと中央に表示されます。
「フレイム+ストーム」フェーズその2
ターゲットできる「フレイム・ジルニトラ」9体とターゲットできない「ストーム・ジルニトラ」が出現します。
赤い「フレイム・ジルニトラ」は最初から攻撃することが可能です。
正攻法でやる場合は、中央と「ストーム・ジルニトラ」から一番遠い「フレイム・ジルニトラ」の2体を倒します。
(もしかしたら中央は倒さなくてもいいかもしれません)
どちらにしろ、ここではノックバック無効を決め打ちしてもいいと思います。
最終フェーズ
IVレギオン・アクィリフェルと「フレイム・ジルニトラ」「ストーム・ジルニトラ」「ウェイブ・ジルニトラ」が1匹ずつ出現します。
3体のサヌワ(ジルニトラ)は全体攻撃「デッドフレイム」「デッドウォーター」「デッドウィンド」を詠唱しています。
詠唱が完了すると全滅してしまうので、詠唱完了前に倒してください。
倒すのが遅れると追加のギミックを処理する必要があります。
3体のサヌワ(ジルニトラ)を倒すと終了です。