サイト内検索

ザトゥノル高原「魔導騎兵大隊」攻略

魔導騎兵大隊の攻略です!

魔導騎兵大隊 攻略

ザトゥノル高原クリティカルエンゲージメント(CE)「魔導騎兵大隊」の攻略です。


攻略

第IV軍団の雑魚集団との戦闘になります。
次々と現れる雑魚敵を範囲攻撃などで倒していってください。
外周はダメージエリアが生成されます。
さらに、金色のボス「クリバナリウス」が外周からなにかと邪魔をしてくるので、よく見ておいてください。

ストームスラッシュ」は詠唱あり予兆ありの、IVレギオン・キャルバリーからの前方扇範囲攻撃です。

魔導バースト」は詠唱あり予兆ありの、IVレギオン・キャルバリーからプレイヤーのいた場所への円形範囲攻撃です。
ストームスラッシュや魔導バーストの予兆を避けながら戦っていきましょう。
魔導バースト

ガストスラッシュ」は詠唱ありの、フィールド外周にいるクリバナリウスからの吹き飛ばし攻撃です。
だいたいフィールドの直径の8割くらい吹き飛ばされます。
外周のクリバナリウスの位置を常に確認しておいてください。
ガストスラッシュ

焼夷爆撃要請」は、フィールド4箇所への予兆ありの円形範囲攻撃です。
発動後の跡地には「火傷」のデバフが付くダメージエリアが生成されます。
ガストスラッシュ(吹き飛ばし)と重なった際は、ダメージエリアに吹き飛ばされないように注意してください。
焼夷爆撃要請

騎兵突撃」は詠唱あり予兆ありの、フィールド外周のIVレギオン・キャルバリーからの直線範囲攻撃です。
騎兵突撃

戦術爆撃要請」は中央への予兆ありの直線範囲攻撃と、中央の線上からの吹き飛ばし攻撃に加え、フィールド5箇所への円形範囲攻撃です。
ランダムの場所に1箇所だけ円形範囲攻撃の予兆がないので、その場所から中央の直線予兆の外側で待機して、外周に吹き飛ばされてください。
戦術爆撃要請
円形範囲攻撃の予兆がない場所を素早く探しましょう。

クリバナリウス戦

いままでフィールド外周から邪魔をしていた、クリバナリウスが出現します。
外周の雑魚が定期的に直線範囲攻撃「騎兵突撃」を放ちながらの戦闘となります。

>
無差別爆撃要請」は詠唱ありの、3連続の全体攻撃です。

抜刀突撃」は詠唱ありの、メインタンクへの距離減衰攻撃です。
対象者には矢印付きの線が付くので、距離をとってダメージを軽減してください。
抜刀突撃

ファーフィルドバースト」は詠唱あり予兆ありの、ボス中心のドーナツ範囲攻撃です。
外周からの直線範囲攻撃とともに避けてください。
ファーフィルドバースト

魔導ブラスター」は詠唱ありの、1名を対象とした頭割り攻撃です。
ボスの近くで複数人で受けてください。
魔導ブラスター

このあとは繰り返しになります。