サイト内検索

ザトゥノル高原「機甲百人隊」攻略

機甲百人隊の攻略です!

機甲百人隊 攻略

ザトゥノル高原クリティカルエンゲージメント(CE)「機甲百人隊」の攻略です。


攻略

複数の魔導兵器群や兵士たちを次々と倒していく雑魚バトルになっています。
外周はダメージエリアになります。
戦闘開始後は最初に出現している雑魚を範囲攻撃などで倒してください。

ターミナス・エスト」は詠唱あり予兆ありの、IVレギオン・インファントリーが残したX字のオブジェクトからの直線範囲攻撃です。
まずは、最初に出現しているIVレギオン・インファントリーがX字のオブジェクトを残すので予兆を避けてください。
ターミナス・エスト
次に外周の2辺のIVレギオン・インファントリーが残したX字のオブジェクトからの攻撃が放たれます。
予兆は短いので予め避けておいてください。
X字のオブジェクトを置いたあと、IVレギオン・インファントリーに攻撃できるようになります。
ターミナス・エスト
2回目の外からのターミナス・エストは間隔を空けて2辺に配置されるので、隙間を見つけて避けてください。
ターミナス・エスト

キュービックレイ」は詠唱あり予兆ありの、IVレギオン・サテライトからの四角形範囲攻撃です。
IVレギオン・サテライトが3体ずつ3箇所に出現し、出現した順番に四角形の範囲攻撃を放ちます。
キュービックレイ

基本的に3番目に出現したところに待機し、予兆を見ながら2番目に出現したところまで行き回避します。
キュービックレイ

キュービックレイが終わるとIVレギオン・サテライトに攻撃できるようになります。


ナパーム」はIVレギオン・サテライトからの詠唱あり予兆ありの円形範囲攻撃です。
予兆を避けてください。


魔導レーザー乱射」はIVレギオン・デスマシーンからの、連続回転直線範囲攻撃です。
外周に回転マークが表示されている雑魚が2体出現し、直線範囲予兆が表示されます。
魔導レーザー乱射
2体の回転マークはランダムなので、回転方向をよく見て、直線範囲攻撃があたらない場所に回避してください。
魔導レーザー乱射

魔導レーザー乱射が終わるとIVレギオン・デスマシーンに攻撃できるようになります。

高出力魔導レーザー」はIVレギオン・デスマシーンからの詠唱あり予兆ありの、直線範囲攻撃です。
予兆をみて回避してください。

カンペ

最後に大ボス「カンペ」が出現します。

電磁フィールド」は詠唱ありの全体攻撃です。

前後一斉射撃」は詠唱あり予兆ありの、ボス前後への直線範囲攻撃です。
詠唱が見えたらボスの横へ回避してください。
エフェクトが続いている間は攻撃の判定があります。
前後一斉射撃

カンペとの戦闘中にも外周からターミナス・エストが放たれます。
外周をよく見て回避してください。
ターミナス・エスト

このあとは繰り返しになります。