サイト内検索

2021「新生祭 果てなき旅、その無事を願って――」攻略

2021年の新生祭の攻略です!
新生祭 果てなき旅、その無事を願って――
祝!8周年!
毎年、FF14新生エオルゼアのサービス開始日に行われるイベントです。
このイベントは2021年8月27日16:00頃~9月9日いっぱいまで開催されます。

クエスト

新生祭と鎮魂花の香

レベル15以上で、ウルダハ:ナル回廊のエーテライト・プラザからルビーロード国際市場方面へ行く途中の「キピ・ジャッキヤ」からスタートです。
受注場所

キピ・ジャッキヤ

グリダニアのゴシップ誌「週刊レイヴン」の記者で旧FF14からいるキャラクターです。
旧Lodestoneではタウンリポートを執筆していたり、新生後はFF13、FF15のコラボイベントなどに登場しました。

クエストの流れ

1.ウルダハ:ナル回廊の「キピ・ジャッキヤ」に話す。
2.クイックサンドの「モモディ」と話す。
3.錬金術師ギルドの「ゼヴェリアン」と話す。
4.受付の「ディートリッヒ」と話す。
5.クイックサンドの「キピ・ジャッキヤ」に話す。
6.ルビーロード国際市場の「異邦の詩人」と話す。
7.クイックサンドの「キピ・ジャッキヤ」と話す。
8.ルビーロード国際市場の「異邦の詩人」と話す。


■今年の謎の詩
星降りし大地 新生を経て 萌動の命脈を紡ぎ
神狩りの英雄 蒼天を仰ぎ 咆哮の詩情を識る
人も獣もみな 紅蓮の炎に 自由と死の意味を問い
しかして人は 想い継ぎて 太古の漆黒を星明に照らす
悠久の風の中 果てぬ旅路を歩むが命ならば
束ねられし星 生と死の狭間で 輝ける暁月とならん

報酬

SEASONAL SHOPのアイテム

ウルダハ:ナル回廊のルビーロード国際市場(X:10.5 Y:8.6)にオープンしています。
  1. メニーヤリリーのホプリ
  2. レリムリボーン
  3. マジックプリズム:メテオサバイバー
  4. ヘヴンクラッカー
  5. メテオスパークラー
  6. マジックプリズム:フラワーズ
すべて1個19ギルです。

紅小月番傘

紅小月番傘
ファッションアクセサリーで使用できる傘です。
白地に紅いメテオマークが特徴です。
小月というのはバハムートが拘束されていた「ダラガブ」を表します。
番傘は竹の骨組みに和紙を貼った丈夫な雨傘です。
メニューの「マイキャラクターファッションアクセサリー」で使用できます。

クエストクリアで入手できます。

ニメーヤリリーのポプリ

ニメーヤリリーのポプリ
花火のように使用するとエフェクトが表示されるアイテムです。
ニメーヤリリーは星神ニメーヤを冠する観葉植物です。
ホプリは花を乾燥させ、壺や瓶に詰めて部屋などに置く芳香剤のようなものです。

クエストクリアで10個貰えます。