サイト内検索

FF14「年齢が10代のNPC」同年代一覧

10代のNPC!

年齢が10代のNPC

現在判明している、年齢が10代のNPCです。
歴史とともに、人物の歩みを学びましょう。

10年間の歴史

10年前までの歴史

主な出来事として5年前に第七霊災が起こり、救世詩盟と十二跡調査会が合併し「暁の血盟」という新組織が誕生しました。

この年代は大人の事情なのか、年齢が判明しているNPCは一人もいません。
唯一判明している、バヤン・ゴロは馬です。

11歳のNPC

11歳のNPC

10歳はいません。
年齢が判明しているNPCで一番の若手の11歳は、ドマ難民でドマ冒険者団の「シウン」と「ロッカ」、事件屋クエストに登場する「マリア」です。
海雄旅団がタイタンやリヴァイアサンを倒した年です。

12歳のNPC

12歳のNPC

ナナモが、コロセウム大会にて陰謀により窮地に陥っていたラウバーンを助けた年です。
12歳はドマ冒険者団の「ヨウザン」と「コハル」、ナマイ村の兄妹の妹「アザミ」、イディルシャイアの孤児「チャ・ケビ」、角尊として生まれてしまった「ガッティ」です。

チャ・ケビ

チャ族のケビ。
両親はモブハンターであり、リスキーモブを狩りに行った両親は帰ってこなかったそうです。
父親は「チャ・モール・ヌン」という名前と推測されます。
他のサンシーカーのような集落を築かずに、旅をしている一家だったのでしょうか。

13歳のNPC

13歳のNPC

南ザナラーンでイフリートが初めて目撃された年です。
13歳はアナンタ族カリヤナ派の族長の娘「アナミカ」と、おなじみ「クロちゃん」です。

クロ・アリアポー

第七霊災で両親を失い、孤児としてロウェナ商会で働いています。
物語創作の題材集めに冒険者を利用して、チャ・ケビなどに読み聞かせをするなど面倒見の良い子です。

14歳のNPC

14歳のNPC

第85回「トライデント」にて、メルウィブが勝利しリムサ・ロミンサの提督になり、イシュガルドは当面の危機は去ったとして、エオルゼア同盟軍を離脱した年です。
14歳はエマネランの従者である「オノロワ」と、幻術士ギルドの「シルフィ」です。

オノロワ

第六星暦1563年(14年前)に、雲霧街の貧民家庭に生まれました。
第六星暦1570年(7年前)、7歳のときに商人の下働きをするようになります。
第七霊災の起こった1572年(5年前)、9歳のときにエマネランから読み書き計算を習い、その結果、会計の手伝いを任せられるようになり、エドモンにフォルタン家の従者として引き抜かれました。

15歳のNPC

15歳のNPC

いろいろ詰め込みすぎの激動の年です。
旧14トレーラー、銀泪湖でのミドガルズオルムと帝国の船アグリウスの戦い。
ルイゾワが救世詩盟を結成。
ガイウスがバエサルの長城の建築を開始し、イルサバード南東部の国ではシタデル・ボズヤ蒸発事変が起こりました。
旧14ウルダハオープニングの、グゥーブーの暴走事件があり、ミンフィリアが孤児となりました。
15歳はがらくた集めの「ラウンドロクス」、劇団マジェスティックの「アルマ」です。

16歳のNPC

16歳のNPC

カヌエとナナモが国の指導者となり、エオルゼア同盟軍が発足しました。
16歳は「アルフィノ」「アリゼー」、冒険者の「エッダ」、占星術師の「レヴェヴァ師」、「ラムザ」、イクサル族の「ケズル」、剥製師の「エニオン」、ウェルリトの「アリー」です。

アルフィノ&アリゼー

第六星暦1561年(16年前)にシャーレアンのルヴェユール家に双子として誕生しました。
第六星暦1572年(5年前)、弱冠11歳でシャーレアン魔法大学に兄妹揃って入学します。
この後、第七霊災がエオルゼアで発生したと思われます。
おそらく4~5年後に、卒論を提出しシャーレアン魔法大学を卒業。
第七霊災5年後、祖父がいたエオルゼアへ父の反対を押し切って渡航します。
その頃に、プレイヤーと初めて出会っています。

17歳のNPC

17歳のNPC

イシュガルドのトールダンが教皇に就任した年です。
17歳は、アニマウェポンの「アルダシール」、元海賊衆の「イハナシ」、アジムステップFATEの「アルタニ」、木工師ギルドの「チェミ」、ギラバニア辺境地帯の「アルパ」、ウェルリトの「リコン」、ボズヤ・レジスタンスの「アギー」です。

18歳のNPC

18歳のNPC

ラウバーンがウルダハへ辿り着き、スパイと間違われて投獄され、獄門剣闘士となりました。
18歳は、三重の幻術皇の「ア・ルン」、仮宿の「ノラクシア」、クリスタルブレイブの「ウィルレッド」、事件屋クエストの「アラベラ」、忍者の「ユキ」、リトルアラミゴの「ベルトリアナ」、戦士の「ドルゴノ」、園芸師の「エドギス」、赤魔道士の「アリア」、ウェルリトの「レックス」、ボズヤ・レジスタンスの「メリオール」です。

19歳のNPC

19歳のNPC

ゼーメル要塞の建築が始まりました。
19歳は、彫金師ギルドの「セレンディピティー」、暁の血盟の「アレンヴァルド」、冒険者の「アヴィール」、コボルド族の「ギ・グ」、ナマイ村の兄妹の「イッセ」、元髑髏連隊の「フォルドラ」、ガーロンド・アイアンワークスの「フィリオット」、鍛冶師見習いの「セッカ」、第IV軍団脱走兵「ロフィー」、ガーロンド・アイアンワークス新入社員「リリヤ」です。
仲良しコンビのアレンヴァルドとフォルドラは同い年です!


NPCの年齢
10代 | 20代30代40代50代60歳以上