サイト内検索

「万物の記憶」モグモグ・コレクション2022年12月

モグコレ万物にチャレンジ!

モグモグ・コレクション~万物の記憶~

「パッチ6.3」までやることがない方お待ちかねの、「モグモグ★コレクション」が始まります!
このイベントは「2022年12月12日17時頃~パッチ6.3開始」まで開催されます。

アラガントームストーン:万物とは?

今回も「希少トームストーン」を集めて景品と交換します。
特定のコンテンツからドロップする希少トームストーンは「万物」になり、かつて「アラガントームストーン:万物」として、集めていたトークンです。
当時はIL340のロストアラガン装備と交換してました。
パッチ4.0の紅蓮のリベレーターで実装され、パッチ4.2内まで排出されていたトークンです。

いまでは希少になり、集めてくれば景品と交換するよという設定みたいです!

交換方法

交換方法

「リムサ・ロミンサ」「グリダニア」「ウルダハ」のエーテライト近くの「旅のモーグリ」から交換できます。
「最新の希少トームストーンの取引」を選ぶと交換品を確認できるので、見ておきましょう!

おすすめ交換アイテム

従来の方法で比較的簡単に手に入るものは、無理に取る必要はありません。

装備品

鯰尾前掛(100)

鯰尾前掛

ミラプリ用のアクセサリー(首飾り)「鯰尾前掛」が再登場です。
マナズオ族の前掛けとナマズオの顔が付いた首飾りです。
以前のモグコレで取得してない方はどうぞ!

クァールレギナ装備(各30)

クァールレギナ装備

蒼天の特殊F.A.T.Eクリアでもらえる「クァールレギナの枝角」で交換できるミラプリ用のアイテムです。
頭装備の「クァールレギナフェドラ」と胴装備の「クァールレギナスペンサー」の2種類あります。
F.A.T.Eに出会えること自体が稀なので、デザインが気に入った方は交換しましょう。

ロストアラガン胴装備(各15)

紅蓮開始ほどなくして「アラガントームストーン:万物」で交換できていたアイテムです。
各ロールの胴装備と交換できます。
ミラプリしたい方は交換してください。
セントリオ記章120でも交換可能です。

マウント

カムイの魔笛【青】(50)

「極青龍征魂戦」で稀にドロップするアイテムで、使用するとマウント「青のカムイ」を修得します。
極青龍の周回が面倒な方は交換しましょう。

アルビノカラクールホルン(50)

蒼天街の納品や祝祭Feteで獲得できる蒼天街振興券8400と交換できます。
使用するとマウント「アルビノカラクール」を修得します。
マーケットでも取引可能です。

ファルコン号起動鍵(50)

ファルコン号起動鍵

紅蓮のリベレーター時のキャンペーンで入手可能だったアイテムです。
使用するとマウント「ファルコン号」を修得します。
現時点での入手手段はモグコレだけなので、持っていない方は交換しましょう。

友好部族クエスト報酬マウント(各30)

アマルジャ族の「ドレイクホルン」とイクサル族「ダイアウルフホイッスル」が交換できます。
クエストを進めるのが面倒な方は交換しましょう。

その他極蛮神マウント(各30)

極ガルーダの「クサントスホイッスル」、極リヴァイアサンの「エンバールホイッスル」、極ニーズヘッグの「ダークラナーホイッスル」、極女神ソフィアの「ゴッデスラナーホイッスル」が交換できます。
制限解除でコンテンツに挑みましょう。

エモートアクション

演技教本:ガッツポーズ(50)

禁断の地エウレカ「ヒュダトス編」で入手できる「変異したロックボックス【水】」を鑑定すると稀に手に入ります。
マーケットでも取引可能です。
ボーリングでストライクを出した時の「ナイスガッツ」が語源ぽい?

演技教本:本を読む(30)

蒼天街の納品や祝祭Feteで獲得できる蒼天街振興券1800と交換できます。
マーケットでも取引可能です。

オーケストリオン譜

オーケストリオン譜:古の都(50)

「神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard)」で入手できる譜面です。
マーケットで高値で取引されています。

オーケストリオン譜:心を持たぬ者(50)

「次元の狭間オメガ:アルファ編4」で入手できる譜面です。
マーケットで高額で取引されています。

友好部族クエスト報酬譜面(各7)

アマルジャ族の「オーケストリオン譜:燻る灰」とバヌバヌ族の「オーケストリオン譜:大らかな家」が交換できます。

その他のアイテム

古ぼけた地図S2×2(30)

漆黒の転送魔紋が必ず開く地図です。
フレンドとのイベントや配信者に役立つかもしれません。

MGPプラチナカード(30)

使用すると50000MGP貰えます。
もし、万物が余ったら交換しましょう。

イシュガルディアン・ハーフバード(30)

ドラヴァニア雲海のF.A.T.E「ヴェズルフェルニル」で入手できます。
モグコレでもらったほうが早いと思います。

カード・ミニオンなど(各7)

万物が余ったら、端数を消費するために持ってないものを交換してください。

万物が出るコンテンツ

万物が出るコンテンツは、コンテンツファインダーにモーグリのマークが付いています。
他の目的と、ついでにできるコンテンツを探すと飽きずに周回できます。
レベルシンクなしの制限解除や、冒険者小隊とコンテンツサポーターでのコンテンツ参加では万物は貰えません。

PVPコンテンツ

ヒドゥンゴージ(3個 or 5個)

前回は閉まっていたヒドゥンゴージが久々に帰ってきました。
アチーブメントがまだの方は参加しましょう。
モグコレ恒例のお祭り会場です。

フロントライン(3個 or 5個)

日替わりでコンテンツが変わります。
こちらもアチーブメント目的で参加しましょう。

アライアンスレイド

影の国ダン・スカー(7個)

攻略時間は長めですが7個貰えます。
PVPコンテンツが苦手な方はこちらでチャレンジしましょう。

禁忌都市マハ(5個)

攻略時間はやや長めです。
ダン・スカーと両方チェックして申請しましょう。

魔航船ヴォイドアーク(3個)

攻略時間は短めです。
サクッとやりたいかたはどうぞ!

メインクエスト系

最終決戦 魔導城プラエトリウム(7個)

改修されて短くなりましたが、それでも攻略時間は長めです。
こだわりがなければレベル上げも兼ねて「メインクエストルーレット」で申請しましょう。

外郭攻略 カストルム・メリディアヌム(4個)

改修されて普通のダンジョン程度になっています。

アルテマウェポン破壊作戦(3個)

討伐・討滅戦にしてはかなり長めの攻略時間です。
あまりオススメしません。
「メインクエストルーレット」であたったら頑張りましょう。

ダンジョン

新生レベル50ダンジョン(各4個)

「剣闘領域 ハラタリ修練所 (Hard)」「盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard)」が対象です。
青魔道士で行くといいかもしれません。

新生ダンジョン(各3個)

「掃討作戦 ゼーメル要塞」「流砂迷宮 カッターズクライ」「遺跡探索 カルン埋没寺院」が対象です。

討伐・討滅戦

事件屋クエストコンテンツ(各2個)

「真ヨウジンボウ討滅戦」「真ギルガメッシュ討滅戦」「ギルガメッシュ討伐戦」が対象です。
比較的早く終るギルガメッシュ討伐戦が人気のようです。