サイト内検索

FF14「シルフ族と蛮神ラムウ~森からの帰還~不吉な気配」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「シルフ族と蛮神ラムウ~森からの帰還~不吉な気配」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv24「シルフ族と蛮神ラムウ」Lv24「森からの帰還」Lv24「不吉な気配」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv24「シルフ族と蛮神ラムウ」

  1. シルフの仮宿のコムシオと話す
  2. 東へ行きエモート「見わたす」をする

シルフ族と蛮神ラムウ

黒衣森:東部森林のコムシオと話してクエストを受注してください。

見わたす

次は橋を渡って東にいき、光るポイントの上に立ちます。
その上でエモート「見わたす」を実行してください。

エモートは自分をターゲットしてサブコマンド「エモートする」を選ぶか、メニューから「コミュニケーションエモートアクション」で行えます。

エモートが終わったら、「テレポ」などでグリダニア:新市街へ移動してください。

グリダニア:新市街

  1. 双蛇党:統合司令部のボルセル大牙佐にシルフ族の親書を渡す

シルフ族と蛮神ラムウ

グリダニアに移動したら双蛇党:統合司令部へ行き「ボルセル大牙佐」に「シルフ族の親書」を渡す

Lv24「森からの帰還」

  1. 双蛇党:統合司令部のボルセル大牙佐と話す

森からの帰還

グリダニア:新市街の「ボルセル大牙佐」と話してクエストを受注してください。

次は砂の家へ行きます。
所持品から「転送網利用券:ベスパーベイ」を使用して移動してください。

西ザナラーン

  1. 砂の家のタタルと話す
  2. 「砂の家へ入る」を調べて入る

森からの帰還

西ザナラーンのベスパーベイに移動したら、砂の家へ行き「タタル」と話します。
タタルと話した後、砂の家の内部へ入るとイベントが発生します。

砂の家

  1. 砂の家のミンフィリアと話す


暁の間にいる「ミンフィリア」と話すとクエストクリアです。
報酬として「転送網利用券:ベスパーベイ」が補充されます。

Lv24「不吉な気配」

  1. 砂の家のミンフィリアと話す

不吉な気配

砂の家の「ミンフィリア」と話してクエストを受注してください。

次はウルダハへ行くので「テレポ」などでウルダハ:ナル回廊へ飛んでください。

ウルダハ:ナル回廊

  1. 不滅隊:作戦本部のスウィフト大闘佐と話す

不吉な気配

ウルダハ:ナル回廊へ移動したら「スウィフト大闘佐」と話してください。

次は東ザナラーンへ行くので「テレポ」でキャンプ・ドライボーンへ飛んでください。

東ザナラーン

  1. ハイブリッジのヒヒバルと話す

不吉な気配

東ザナラーンのキャンプ・ドライボーンへ移動したら、北側から外へ出て、東のハイブリッジへ向かってください。
「ヒヒバル」と話すとクエストクリアです。

ストーリー解説

蛮神問題

蛮神問題

シルフ族たちは、こちらから手を出さない限り蛮神ラムウの召喚はしないとわかり、しばらくは静観できるそうです。

他の蛮神もひとまずは召喚することはなさそうですが、コボルト族の蛮神タイタンは現在調査中です。

仮面の男を追って

トトラクの千獄で合った「アシエン・ラハブレア」の情報を集めようと、目撃情報のあったウルダハの不滅隊へ聞きに行きました。
よく似た風体の男を見たというハイブリッジの商人「ヒヒバル」を訪ねます。

暁の血盟員

メインストーリーとはあまり関係ない暁の血盟員の情報です。

暁の血盟員

「クライブ」という、シャーレアンのバルデシオン委員会から来た男が仲間に加わりました。

暁の血盟員

「ハリベルト」は、アレンヴァルドのことを言っているのか、立ち向かうゆえに苦悩する者と評しています。


次:Lv24「橋上の証言」
前:Lv24「バスカロンの贈り物」
新生メインクエスト一覧