サイト内検索

FF14「リトルアラミゴ再び~密かな企み~ある青年の呼び出し」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「リトルアラミゴ再び~密かな企み~ある青年の呼び出し」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv27「リトルアラミゴ再び」Lv27「密かな企み」Lv27「ある青年の呼び出し」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv27「リトルアラミゴ再び」

  1. クォーリーミルのメッフリッドと話す

リトルアラミゴ再び

黒衣森:南部森林の「メッフリッド」と話してクエストを受注してください。

次は南ザナラーンに行くので「テレポ」で「リトルアラミゴ」に飛んでください。

南ザナラーン

  1. リトルアラミゴのグンドバルドにグンドバルド宛の手紙を渡す

リトルアラミゴ再び

南ザナラーンのリトルアラミゴにいる「グンドバルド」に「グンドバルド宛の手紙」を渡すとクエストクリアです。

Lv27「密かな企み」

  1. リトルアラミゴのグンドバルドと話す
  2. リトルアラミゴの若者と話す(4)
  3. グンドバルドに報告

密かな企み

南ザナラーンの「グンドバルド」と話してクエストを受注してください。

次にリトルアラミゴ内の4人と話します。
西の部屋に2人、東の部屋に2人いるのでマップを見て話しかけてください。
4人とも1階にいます

4人に話したら「グンドバルド」に報告してクエストクリアです。

Lv27「ある青年の呼び出し」

  1. リトルアラミゴのレムフィングと話す
  2. ウィルレッドと話す
  3. もう一度ウィルレッドと話す
  4. グンドバルドに報告

ある青年の呼び出し

南ザナラーンの「レムフィング」と話してクエストを受注してください。

次にリトルアラミゴの北にいる「ウィルレッド」と話します。
ウィルレッドと話すと「アラミゴ人の若者」が2人出現するので倒してください。
倒したらもう一度「ウィルレッド」と話します。

最後にリトルアラミゴに戻り「グンドバルド」に報告してクエストクリアです。


次:Lv27「若き血の暴走」
前:Lv27「異邦の絆」
新生メインクエスト一覧