サイト内検索

FF14「永遠なる海雄旅団~口笛は風に乗り~憤怒の岩神タイタン」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「永遠なる海雄旅団~口笛は風に乗り~憤怒の岩神タイタン」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv33「永遠なる海雄旅団」Lv33「口笛は風に乗り」Lv34「憤怒の岩神タイタン」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv33「永遠なる海雄旅団」

  1. コスタ・デル・ソルのヤ・シュトラと話す
  2. 常夏の踊り子と話す
  3. テーブルの食事を食べる
  4. ヴェイスケートたちと話す(5)
  5. ヤ・シュトラと話す

永遠なる海雄旅団

東ラノシアの「ヤ・シュトラ」と話してクエストを受注してください。
次に近くにいる「常夏の踊り子」と話し、「三大珍味の料理」を調べます。

永遠なる海雄旅団

料理を食べたら「海雄旅団」の五傑衆と話します。
最後にヤ・シュトラと話すとクエストクリアです。

Lv33「口笛は風に乗り」

  1. コスタ・デル・ソルのヴェイスケートと話す

口笛は風に乗り

東ラノシアのヴェイスケートと話してクエストを受注してください。

次は高地ラノシアへ行きます。
「テレポ」で「ワインポート」へ飛び、北側からエリアチェンジしてください。

高地ラノシア

  1. キャンプ・ブロンズレイクの指定地点で口笛を吹く(3)
  2. リオルと話す

口笛は風に乗り

高地ラノシアに移動したらキャンプ・ブロンズレイクを目指しましょう。
キャンプ・ブロンズレイクでは「エーテライトの開放」を忘れずに行ってください。

3箇所の「指定地点」を調べ、「リオル」と話すとクエストクリアです。

Lv34「憤怒の岩神タイタン」

  1. キャンプ・ブロンズレイクのリオルと話す
  2. ゼルマ渓谷の蛮風エーテライトを調べる

憤怒の岩神タイタン

高地ラノシアの「リオル」と話してクエストを受注してください。
次に北へ行ったところにあるゼルマ渓谷の「蛮風エーテライト」を調べると「タイタン討滅戦」が開放されます。

タイタン討伐戦

特にこだわりがなければ「コンテンツサポーター」を利用してチャレンジしましょう。
メニューから「コンテンツ情報コンテンツサポータータイタン討伐戦突入」を選んでください。


■討伐戦攻略記事タイタン討伐戦 攻略


高地ラノシア

  1. キャンプ・ブロンズレイクのヤ・シュトラと話す。

憤怒の岩神タイタン

キャンプ・ブロンズレイクに戻り、「ヤ・シュトラ」と話すとクエストクリアです。

人物・設定の解説

リオル

リオル

元「海雄旅団」の一員です。
海雄旅団では偵察要員として活躍し、主にコボルド族の調査を担当していました。


次:Lv34「灯りの消えた日」
前:Lv33「人の命運、ワインの運命」
新生メインクエスト一覧