サイト内検索

FF14「砦に宛てられた荷物~アインハルト家の受難~四大名家に訊く」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「砦に宛てられた荷物~アインハルト家の受難~四大名家に訊く」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv36「砦に宛てられた荷物」Lv36「アインハルト家の受難」Lv37「四大名家に訊く」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv36「砦に宛てられた荷物」

  1. アドネール占星台のポルトゥレーンと話す
  2. 荷物を回収(3)
  3. ポルトゥレーンに荷物を渡す

砦に宛てられた荷物

クルザス中央高地の「ポルトゥレーン」と話してクエストを受注してください。
次に西へ行き、3箇所の荷物を調べて回収します。
荷物
1箇所は黒紫のフィールドへ入ると「謎めいた襲撃者」が3体出現するので倒してください。
「ポルトゥレーン」に荷物を渡すとクエストクリアです。

Lv36「アインハルト家の受難」

  1. アドネール占星台のカリローと話す
  2. フランセルと話す
  3. オルシュファンにオルシュファン宛の封書を渡す

アインハルト家の受難

クルザス中央高地の「カリロー」と話してクエストを受注してください。
次に北の建物の中にいる「フランセル」と話します。
合言葉は「薄雪草」です。

次は北のキャンプ・ドラゴンヘッドへ行きます。
ドラゴンヘッドに着いたら「エーテライトの開放」を忘れずに行ってください。

建物の中にいる「オルシュファン」に「オルシュファン宛の封書」を渡すとクエストクリアです。

Lv37「四大名家に訊く」

  1. キャンプ・ドラゴンヘッドのオルシュファンと話す
  2. ニヌ、クラヴラン、フォルルモルと話す
  3. オルシュファンに報告

四大名家に訊く

クルザス中央高地の「オルシュファン」と話してクエストを受注してください。
次は、指定された3名と話します。
「ニヌ」はキャンプ・ドラゴンヘッド内の建物の中にいます。
「クラヴラン」はアートボルグ砦群の建物の中にいます。
「フォルルモル」はアドネール占星台の塔の螺旋階段を登った先にいます。以前に行ったところです。
最後に「オルシュファン」と話してクエストクリアです。

人物・設定の解説

フランセル

フランセル

イシュガルドの四大名家「アインハルト」の四男で「ぼっちゃん」と呼ばれ愛されている人です。
オルシュファンとは親友のようです。
現在、異端者の嫌疑がかけられているみたいです。


次:Lv37「潔白の証明」
前:Lv36「デュランデル家の流儀」
新生メインクエスト一覧