サイト内検索

FF14「あの山を越えて~凍てつく大地~デュランデル家の流儀」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「あの山を越えて~凍てつく大地~デュランデル家の流儀」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv36「あの山を越えて」Lv36「凍てつく大地」Lv36「デュランデル家の流儀」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv36「あの山を越えて」

  1. フロランテル監視哨のヴォルトゥフォール少牙士と話す

あの山を越えて

黒衣森:北部森林の「ヴォルトゥフォール少牙士」と話してクエストを受注してください。

次はクルザス中央高地に行きます。
すぐ西からエリアチェンジしてください。

クルザス中央高地

  1. アドネール占星台の衛士ルドヴォアと話す

あの山を越えて

クルザス中央高地に移動したら、北東へ行きアドネール占星台の「ルドヴォア」と話すとクエストクリアです。

Lv36「凍てつく大地」

  1. アドネール占星台のルドヴォアと話す
  2. 負傷した衛兵と話す
  3. ルドヴォアに報告
  4. エドメルに相談する
  5. フォルルモルに相談する

凍てつく大地

クルザス中央高地の「ルドヴォア」と話してクエストを受注してください。

負傷した衛兵

すぐ西にある黒紫のフィールドへ入ると「謎めいた襲撃者」が2体出現するので倒します。
倒したら「負傷した衛兵」に話してください。

「ルドヴォア」に報告した後、占星台の中にいる「エドメル」と話します。

フォルルモル

最後に階段を登った先にいる「フォルルモル」と話してクエストクリアです。
フォルルモルは占星台の建物の中の螺旋階段をかなり登った先にいます。

Lv36「デュランデル家の流儀」

  1. アドネール占星台のヨシアと話す
  2. 東の崖の気品ある占星術士を救助
  3. アドネール占星台のヨシアに報告
  4. 詰所のポルトゥレーンと話す

デュランデル家の流儀

フォルルモルの隣りにいる「ヨシア」と話してクエストを受注してください。
次にアドネール占星台から出て、東にいる「気品ある占星術士」と話します。
続いて、アドネール占星台に戻り階段を登って「ヨシア」に報告します。
最後にアドネール占星台から出て、北西の建物の中にいる「ポルトゥレーン」と話してクエストクリアです。


次:Lv36「砦に宛てられた荷物」
前:Lv36「飛空艇エンタープライズの行方」
新生メインクエスト一覧