サイト内検索

FF14「モードゥナに集う猛者たち~帝国軍あざむき作戦~即席の雷波塔」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「モードゥナに集う猛者たち~帝国軍あざむき作戦~即席の雷波塔」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv44「モードゥナに集う猛者たち」Lv44「帝国軍あざむき作戦」Lv46「即席の雷波塔」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv44「モードゥナに集う猛者たち」

  1. 秘石の塔のシドと話す

モードゥナに集う猛者たち

クルザス中央高地の「シド」と話してクエストを受注してください。

次はモードゥナへ行きます。
南東の七谺からエリアチェンジしてください。

モードゥナ

  1. レヴナンツトールの冒険者と話す
  2. グラウムントと話す

モードゥナに集う猛者たち

モードゥナのレヴナンツトールへ移動したら「エーテライトの開放」を忘れずに行ってください。
エーテライトの近くにいる「スラフボーン」と話します。
最後に「グラウムント」と話すとクエストクリアです。

Lv44「帝国軍あざむき作戦」

  1. レヴナンツトールのグラウムントと話す
  2. 排水口を調べる
  3. 排水口に入る
  4. アルフィノと話す

帝国軍あざむき作戦

モードゥナの「グラウムント」と話してクエストを受注してください。
次はタングル湿原へ行き「排水口」を調べると「チゴー」が4体出現するので倒します。
倒したらもう一度「排水口」を調べてください。

続いて、モードゥナに戻り「アルフィノ」と話します。
遠いで「テレポ」で戻ってもいいかもしれません。

最後に隣りにいる「シド」と話すとクエストクリアです。

Lv46「即席の雷波塔」

  1. レヴナンツトールのシドと話す
  2. 調査地点に電場測定器を使う(5)
  3. シドに報告

即席の雷波塔

モードゥナの「シド」と話してクエストを受注してください。
次は近くの崩壊したキャンプへ向かい、5箇所に「電波測定器」を使用してください。
調べると「プラズモイド」が出現する場所があるので倒しましょう。
1箇所は偏属性クリスタルを登った先にあるので注意してください。

人物・設定の解説

スラフボーン

スラフボーン

レヴナンツトール開拓団を指揮するモードゥナの冒険者ギルドの顔役です。
この地の「バデロン」「ミューヌ」「モモディ」のような方です。

カストルム・セントリ

カストルム・セントリ

旧FF14でネールが交信電波塔を建造するために設営した「カストルム・ノヴム」を改装して作った第XIV軍団の基地です。
鉱石採掘場や精錬施設などが増設されています。


次:Lv46「偽りの敬礼」
前:Lv44「炉には炎を、回せ歯車」
新生メインクエスト一覧