サイト内検索

FF14「偽りの敬礼~帝国兵なりきり装備~魔導アーマーを奪取せよ!」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「偽りの敬礼~帝国兵なりきり装備~魔導アーマーを奪取せよ!」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv46「偽りの敬礼」Lv46「帝国兵なりきり装備」Lv46「魔導アーマーを奪取せよ!」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv46「偽りの敬礼」

  1. レヴナンツトールのグラウムントと話す
  2. 指定地点で待機
  3. グラウムントに報告

偽りの敬礼

モードゥナの「グラウムント」と話してクエストを受注してください。
次にカストルム・セントリ前まで行き「指定地点」まで行きます。
指定地点
黒紫のフィールドに入ると「帝国兵」が2体出現するので倒してください。
倒したら「指定地点」を調べます。
最後にレヴナンツトールに戻り「グラウムント」と話すとクエストクリアです。

Lv46「帝国兵なりきり装備」

  1. レヴナンツトールのサルク・マウルクと話す
  2. 帝国兵から傷んだ帝国軍制式兵装を入手(3)
  3. 帝国兵から傷んだ帝国軍制式兜を入手(3)
  4. サルク・マウルクに入手した装備を見せる
  5. エギンオルフに入手した装備を渡す
  6. サルク・マウルクに修繕した装備を渡す

帝国兵なりきり装備

モードゥナの「サルク・マウルク」と話してクエストを受注してください。
帝国兵
次にカストルム・セントリ前まで行き帝国兵を倒して、「帝国軍制式兵装」「帝国軍制式兜」を3個ずつ入手します。
目的のアイテムが揃ったらレヴナンツトールへ戻り「サルク・マウルク」に見せてください。

その後、北の建物の中へ入り、向かって右側の扉の中にいる「エギンオルフ」に装備を渡してください。

最後に「サルク・マウルク」に「修繕した装備」を渡すとクエストクリアです。

Lv46「魔導アーマーを奪取せよ!」

  1. レヴナンツトールのグラウムントと話す
  2. 帝国兵の装備で哨戒部隊に「帝国式敬礼」をする。
  3. 指定地点に帝国式発煙筒を使う
  4. シドに報告

魔導アーマーを奪取せよ!

モードゥナの「グラウムント」と話してクエストを受注してください。
次は西へ行き「帝国軍百人隊長」にエモート「帝国式敬礼」をします。

エモートはNPCにターゲットした状態でサブコマンド(ゲームパッドならX)ボタン、キーボードなら「*」ボタン)の「エモートする」から行えます。
また、NPCにターゲットしてからメニューの「コミュニケーションエモートアクション」でも可能です。

続いて、崩壊したキャンプの偏属性クリスタルの山を登ったところにある「指定地点」に「帝国式発煙筒」を使用すると「インスタンスバトル」が開始されます。

インスタンスバトルをクリアしたらレヴナンツトールへ戻ります。
「スラフボーン」と話して「隠された工房」へ入ってください。
その後「シド」と話すとクエストクリアです。

インスタンスバトル

インスタンスバトル

「魔導リーパー」と複数の帝国兵が出現します。
全ての敵を倒すだけです。
途中で帝国兵の増援がくるので注意してください。


次:Lv46「魔導兵器のみる夢」
前:Lv46「即席の雷波塔」】
新生メインクエスト一覧