サイト内検索

FF14「暁の在り方~歌姫を追って~母と子」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「「暁」の在り方~歌姫を追って~母と子」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.1」の攻略です。
Lv50「「暁」の在り方」Lv50「歌姫を追って」Lv50「母と子」を解説します。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv50「「暁」の在り方」

  1. 砂の家のミンフィリアと話す
  2. ヤ・シュトラ、サンクレッド、パパリモ、イダ、ウリエンジェと話す
  3. アルフィノと話す

砂の家

「暁」の在り方

砂の家のミンフィリアと話してクエストを受注してください。
話しかけると選択肢が出ますが『「暁」の在り方』を選びましょう。

倉庫で暁の賢人5人と話し、最後にアルフィノと話すとクエストクリアです。

報酬は、今後のコンテンツで突入アイテムレベル条件を満たすのに必要なので、正しいアクセサリーを貰いましょう。
今回は主に近接ジョブのアクセサリーです。
ナ戦ガが「ディフェンダー」、竜リが「スレイヤー」、モ侍が「ストライカー」を貰ってください。
とはいえ、全クラス装備でき、性能にほとんど差はないので、近接ジョブは好きなものでも大丈夫です。

Lv50「歌姫を追って」

  1. 砂の家のミンフィリアと話す
  2. アルフィノと話す
  3. コスタ・デル・ソルのゲゲルジュと話す
  4. ワインポートで情報を集める(2)
  5. シャマニ・ローマニと話す
  6. フ・ラミンを探す
  7. フ・ラミンと話す
  8. ワインポートのアルフィノと話す

砂の家

歌姫を追って

砂の家のミンフィリアと話してクエストを受注してください。
アルフィノと話したら東ラノシアへ行きます。
「テレポ」で「コスタ・デル・ソル」へ飛んでください。

東ラノシア

歌姫を追って

コスタ・デル・ソルで「ゲゲルジュ」と話したら、今度は「テレポ」で「ワインポート」へ飛んでください。

歌姫を追って

ワインポートでは、建物の中の「ビルギレント」、西の階段を登った先にいる「ユングバル」と話します。
次に「シャマニ・ローマニ」と話してください。

歌姫を追って

続いて南にフ・ラミンを探しに行きます。
マウントで飛べるようになっているので、せっかくなので飛んでいきましょう。
マウントに乗り、ジャンプボタンを押すと、飛ぶことができます。


ホワリーグゥーブー

南へ行き、黒紫のフィールドへ入ると「ホワリーグゥーブー」が出現するので倒してください。
最後にワインポートの「アルフィノ」と話すとクエストクリアです。

報酬は自分のジョブにあったアクセサリーを貰ってください。
今回は、忍吟踊が「レンジャー」、白学賢が「ヒーラー」、黒召赤が「キャスター」を貰いましょう。
性能がかなり違うので、この報酬のアクセサリーは間違えないでください。
貰ったアクセサリーは忘れずに装備しましょう。

Lv50「母と子」

  1. ワインポートのフ・ラミンと話す
  2. 砂の家のミンフィリアと話す

東ラノシア

母と子

東ラノシアの「フ・ラミン」と話してクエストを受注してください。

砂の家

母と子

砂の家の「ミンフィリア」と話すとクエストクリアです。

用語・設定の解説

ベスパーベイのエーテライト

ベスパーベイのエーテライト

政治的中立の立場にある「暁の血盟」にとって、ウルダハの管理下のエーテライトに頼ることはできないようです。

フ・ラミン

フ・ラミン

「ウルダハの歌姫」と呼ばれていた元踊り子です。
孤児になっていた少女「アシリア」の育ての母でもあります。
アシリアとはミンフィリアの本名です。
容姿はムーンキーパー的な特徴を持つサンシーカーです。


次:Lv50「レヴナンツトールへ」
前:Lv50「究極幻想アルテマウェポン」
新生メインクエスト一覧