サイト内検索

FF14「レヴナンツトールへ~黒衣森で覚醒するもの~無垢なる爆走」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「レヴナンツトールへ~黒衣森で覚醒するもの~無垢なる爆走」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.1」の攻略です。
Lv50「レヴナンツトールへ」Lv50「黒衣森で覚醒するもの」Lv50「無垢なる爆走」を解説します。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv50「レヴナンツトールへ」

  1. 砂の家のミンフィリアと話す
  2. ミンフィリアと話す
  3. レヴナンツトールのスラフボーンに本部移転計画書を渡す

砂の家

レヴナンツトールへ

砂の家のミンフィリアと話してクエストを受注してください。

次はモードゥナへ行きます。
「テレポ」で「レヴナンツトール」へ飛んでください。

モードゥナ

レヴナンツトールへ

エーテライト近くの「スラフボーン」に「本部移転計画書」を渡すとクエストクリアです。

報酬は自分のジョブにあったアクセサリーを貰ってください。
今回は、忍吟踊が「レンジャー」、白学賢が「ヒーラー」、黒召赤が「キャスター」を貰いましょう。
性能がかなり違うので、この報酬のアクセサリーは間違えないでください。
貰ったアクセサリーは忘れずに装備しましょう。

Lv50「黒衣森で覚醒するもの」

  1. レヴナンツトールのスラフボーンと話す
  2. 砂の家のタタルと話す
  3. ミンフィリアと話す
  4. 双蛇党:統合司令部のボルセル大牙佐と話す

モードゥナ

黒衣森で覚醒するもの

モードゥナの「スラフボーン」と話してクエストを受注してください。

次は西ザナラーンの砂の家へ行きます。
所持品から「転送網利用券:ベスパーベイ」を使用してください。

西ザナラーン

黒衣森で覚醒するもの

砂の家の建物に入ったところにいる「タタル」と話してください。

次は砂の家の中へ入ります。

砂の家

黒衣森で覚醒するもの

砂の家の中に入ったらミンフィリアと話してください。

次はグリダニアへ行きます。
「テレポ」などで、「グリダニア:新市街」へ飛んでください。

グリダニア:新市街

黒衣森で覚醒するもの

双蛇党:統合司令部の「ボルセル大牙佐」と話すとクエストクリアです。

忍者以外の近接ジョブは、報酬のアクセサリーをきちんと貰いましょう。

Lv50「無垢なる爆走」

  1. 双蛇党:統合司令部のボルセル大牙佐と話す
  2. 不語仙の座卓のカヌ・エ・センナと話す
  3. エ・スミ・ヤンと話す

グリダニア:新市街~旧市街~不語仙の座卓

無垢なる爆走

新市街の「ボルセル大牙佐」と話してクエストを受注してください。

次に旧市街へ行き、幻術士ギルド近くの豊穣神祭壇にいる「物静かな道士」と話すと、「不語仙の座卓」へ入れます。

続いて、「不語仙の座卓から出る」から旧市街へ戻り、幻術士ギルドにいる「エ・スミ・ヤン」と話すとクエストクリアです。

忍者と遠隔、ヒーラーのジョブは、自分にあったアクセサリーの報酬を貰ってください。

用語・設定の解説

モーグリ族の伝承


モーグリ族の最後の王「モグル・モグXII世」は、モーグリ族を天界から下界へ導いた後、ひとり天界へ残ったというおとぎ話です。
どうやら「モーグリ家臣団」と呼ばれる一派が、この王を蛮神として召喚したようです。


次:Lv50「善王モグル・モグXII世による粛清」
前:Lv50「母と子」
新生メインクエスト一覧