サイト内検索

FF14「別働隊を叩け~潜入スノークローク大氷壁~雪上の追撃」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「別働隊を叩け~潜入スノークローク大氷壁~雪上の追撃」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.4」の攻略です。
Lv50「別働隊を叩け」Lv50「潜入スノークローク大氷壁」Lv50「雪上の追撃」を解説します。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv50「別働隊を叩け」

  1. ホワイトブリム前哨地のドリユモンと話す
  2. デュランデル家の騎兵と合流
  3. 異端者の遺留品を調べる
  4. ドリユモンに異端者の羊皮紙を渡す

クルザス中央高地

別働隊を叩け

ホワイトブリム前哨地の兵舎(塔)の螺旋階段を登った先にいる「ドリユモン」と話してクエストを受注してください。
クエストを受注したら南の巨石の丘に行き、黒紫のフィールドへ入ると「ヘイトフル・ハイアー」が連続で複数体出現するので倒してください。
倒したら、その場にある「異端者の遺留品」を調べます。
最後に「ドリユモン」に「異端者の羊皮紙」を渡すとクエストクリアです。

Lv50「潜入スノークローク大氷壁」

  1. ホワイトブリム前哨地のドリユモンと話す
  2. スノークローク大氷壁のアイメリクと話す
  3. アルフィノと話す
  4. 屈強な神殿騎士と話す
  5. アルフィノと話す

クルザス中央高地

潜入スノークローク大氷壁

ホワイトブリム前哨地の「ドリユモン」と話してクエストを受注してください。
次に南西のスノークローク大氷壁に行き「アイメリク」「アルフィノ」と話します。
その後「屈強な神殿騎士」と話すとダンジョン「スノークローク大氷壁」が開放されます。

ID「氷結潜窟 スノークローク大氷壁」

インスタンスダンジョンの攻略になります。
特にこだわりがなければ「コンテンツサポーター(サポートNPC)」で挑戦しましょう。
メニューから「コンテンツ情報コンテンツサポーター」で突入できます。


■攻略記事氷結潜窟 スノークローク大氷壁 攻略


クルザス中央高地

スノークローク大氷壁

ダンジョンをクリアしたら「アルフィノ」と話すとクエストクリアです。

Lv50「雪上の追撃」

  1. スノークローク大氷壁のアルフィノと話す
  2. ユユハセと話す
  3. 手がかりを辿って異端者を追跡
  4. 手がかりを辿って再び異端者を追跡
  5. 手がかりを辿ってさらに異端者を追跡
  6. 手がかりを辿ってもう一度異端者を追跡
  7. ユユハセと話す
  8. 異端者を取り押さえる
  9. アルフィノと話す

クルザス中央高地

雪上の追撃

スノークローク大氷壁の「アルフィノ」と話してクエストを受注してください。
クエストを受注したら近くにいる「ユユハセ」と話します。
次にホワイトブリム方面に戻り「第三分隊の隊員」と話してください。
続いて巨石の丘へ行き「新しい足跡」を調べ、さらに進んだところにいる「第三分隊の隊員」と話します。
さらに西に行くと黒紫のフィールドがあるので、出現する「ヘイトフル・ハリアー」2体を倒してください。
2体倒したらその場にいる「ユユハセ」と話します。

雪上の追撃

続いてアドネール占星台近くへ行き「異端者らしき男」と話します。
最後にアドネール占星台内の「アルフィノ」と話すとクエストクリアです。

人物・設定の解説

イゼル

イゼル

以前から、カットシーンに少しだけ登場していた「氷の巫女」と呼ばれる女性です。
ここで初めて「イゼル」と名乗りました。
彼女の目的は、ドラゴン族との果てなき戦いを止めることだそうです。


次:Lv50「絡まり合う陰謀」
前:Lv50「疑惑の騎兵を追え」
新生メインクエスト一覧