サイト内検索

FF14「参戦の決意~立てよ義勇兵!~それぞれの思惑」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「参戦の決意~立てよ義勇兵!~それぞれの思惑」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.55」の攻略です。
Lv50「参戦の決意」Lv50「立てよ義勇兵!」Lv50「それぞれの思惑」を解説します。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv50「参戦の決意」

  1. 応接室のアルフィノと話す
  2. 石の家のミンフィリアと話す

応接室(クルザス中央高地)

参戦の決意

キャンプ・ドラゴンヘッドから入れる「応接室」の「アルフィノ」と話してクエストを受注してください。

次は石の家に行きます。
「テレポ」で「レヴナンツトール」に飛んでください。

石の家

参戦の決意

石の家の「ミンフィリア」と話すとクエストクリアです。

Lv50「立てよ義勇兵!」

  1. 石の家のミンフィリアと話す
  2. タタルと話す
  3. レヴナンツトールのスラフボーンと話す
  4. タタルと話す
  5. レヴナンツトールで冒険者に参戦を要請する(4)
  6. タタルと話す

石の家

立てよ義勇兵!

石の家の「ミンフィリア」と話してクエストを受注してください。
クエストを受注したら、石の家の中にいる「タタル」と話します。

次はモードゥナに行きます。
そのまま石の家から出てください。

モードゥナ

立てよ義勇兵!

モードゥナに移動したら、レヴナンツトールの「スラフボーン」「タタル」と話します。
続いてレヴナンツトール内にる冒険者4人と話してください。
最後に「タタル」と話すとクエストクリアです。

Lv50「それぞれの思惑」

  1. レヴナンツトールのタタルと話す
  2. ウルダハのアルフィノと話す
  3. アルフィノと話す
  4. 大審門のマルスランと話す
  5. ホワイトブリムでドラゴン族の部隊を殲滅する
  6. 神意の地でドラゴン族の部隊を殲滅する
  7. マルスランに報告

モードゥナ

それぞれの思惑

レヴナンツトールにいる「タタル」と話してクエストを受注してください。

次はウルダハに行きます。
「テレポ」などで「ウルダハ:ナル回廊」に飛んでください。

ウルダハ:政庁層

それぞれの思惑

ウルダハに移動したら都市内エーテライトで「王政庁」に飛んでください。
ロイヤル・プロムナード前の「アルフィノ」と2回話します。

次はクルザス中央高地に行きます。
「テレポ」で「キャンプ・ドラゴンヘッド」に飛んでください。

クルザス中央高地

それぞれの思惑

クルザス中央高地に移動したら、西の大審門にいる「マルスラン」と話します。
次にさらに西のホワイトブリムに行き、黒紫のフィールドから出現する「ドラゴン族の部隊」を倒してください。
同様に、北東の神意の地で「ドラゴン族の部隊」を倒します。
最後に大審門に戻り「マルスラン」と話すとクエストクリアです。

次:イシュガルド防衛戦
前:邪竜の咆哮
新生メインクエスト一覧