サイト内検索

FF14「護衛任務の代役~神経質な追加調査~祝賀は誰のため」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「護衛任務の代役~神経質な追加調査~祝賀は誰のため」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.55」の攻略です。
Lv50「護衛任務の代役」Lv50「神経質な追加調査」Lv50「祝賀は誰のため」を解説します。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv50「護衛任務の代役」

  1. 石の家のミンフィリアと話す
  2. ホーリー・ボルダーと話す
  3. キャンプ・トランキルの神経質なエーテル学者と話す
  4. イソム・ハーの神経質なエーテル学者と話す
  5. 指定地点で見張って魔物を討伐
  6. 神経質なエーテル学者と話す
  7. 蛇殻林の神経質なエーテル学者と話す
  8. 指定地点で見張って魔物を討伐
  9. 神経質なエーテル学者と話す
  10. 根渡り沼の神経質なエーテル学者と話す
  11. 指定地点で見張って魔物を討伐
  12. 神経質なエーテル学者と話す
  13. キャンプ・トランキルの神経質なエーテル学者と話す

石の家

護衛任務の代役

石の家の「ミンフィリア」と話してクエストを受注してください。
クエストを受注したら、石の家の中にいる「ホーリー・ボルダー」と話します。

次は黒衣森:南部森林に行きます。
「テレポ」で「キャンプ・トランキル」に飛んでください。

黒衣森:南部森林

護衛任務の代役

キャンプ・トランキルに移動したら「神経質なエーテル学者」と話します。
続いて北のイソム・ハーに行き「神経質なエーテル学者」と話し、「指定地点」を調べ、出現した「バイオレット・フライトラップ」3体を倒してください。
倒したらもう一度「神経質なエーテル学者」と話します。

次は東の蛇殻林に行き、同様に「神経質なエーテル学者」と話し、「指定地点」を調べ、出現した魔物3体を倒し、もう一度「神経質なエーテル学者」と話してください。

護衛任務の代役

さらに根渡り沼方面に戻り、同様のクエストを行ってください。
ここでは「アムダプール・レイス」が合計5体出現します。

最後にキャンプ・トランキルの「神経質なエーテル学者」と話すとクエストクリアです。

Lv50「神経質な追加調査」

  1. キャンプ・トランキルの神経質なエーテル学者と話す
  2. ウルズの泉の神経質なエーテル学者と話す
  3. 指定地点で見張りをする
  4. 石の家のミンフィリアに報告

黒衣森:南部森林

神経質な追加調査

キャンプ・トランキルの「神経質なエーテル学者」と話してクエストを受注してください。
クエストを受注したら北東のウルズの泉に行き「神経質なエーテル学者」と話します。
続いて近くの「指定地点」を調べてください。

次は石の家に行きます。
「テレポ」で「レヴナンツトール」に飛んでください。

石の家

神経質な追加調査

石の家の「ミンフィリア」と話すとクエストクリアです。

Lv50「祝賀は誰のため」

  1. 石の家のミンフィリアと話す
  2. ウルダハのミンフィリアと話す

石の家

祝賀は誰のため

このクエストを受注するには、先に『クロニクルクエスト:クリスタルタワー』をクリアしておく必要があります。

石の家の「ミンフィリア」と話してクエストを受注してください。

次はウルダハに行きます。
「テレポ」などで「ウルダハ:ナル回廊」に飛んでください。

ウルダハ:政庁層

祝賀は誰のため

ウルダハに移動したら都市内エーテライトで王政庁に飛んでください。

「ミンフィリア」と話すとクエストクリアです。

用語・設定の解説

ウィルレッド

ウィルレッド

以前に新生2.0メインクエスト『リトルアラミゴ編』に登場し、その後、クリスタルブレイブに加入した人物です。
なにやら秘密の情報を掴んでしまったため消されてしまいました。

戦勝祝賀会

戦勝祝賀会

イシュガルド防衛戦に勝利したことを祝し、ウルダハで行われる祝賀会です。
イシュガルドを「エオルゼア都市軍事同盟」に復帰させるために各国の交流を深めたいという思惑があるようです。
暁の賢人もこの祝賀会に呼ばれています。


次:言伝の先に待つ者
前:吹っ切れタタルさん
新生メインクエスト一覧