サイト内検索

マップ付きクラン・モブ手配書(蒼天)のススメ

デイリーモブハント(蒼天)をマップ付きで解説!

クラン・モブ手配書
3.0 蒼天のイシュガルドで追加されたデイリーモブハントを効率よく討伐して廻りましょう!

デイリーモブハントについて

経験値目的の場合の対象レベル
・レベル50~レベル64

報酬
・ギル
・セントリオ記章
・経験値

受注場所
・イシュガルド下層(忘れられた騎士亭)
イシュガルドにテレポしたら、すぐにエーテライトをターゲットして、ゲームパッドの場合は決定ボタン連打することによって「忘れられた騎士亭前」に飛べます。
初級・中級・上級と貰えるだけ受注しましょう!

おすすめコンテンツの表示
「コンテンツ情報→おすすめコンテンツ」を開き「モブハント」の項目を選択してください。
右上の「鍵マーク」を押して討伐中は閉じないようにしておきましょう。
おすすめコンテンツ モブハント
マップの見かた
マップの●印が必要討伐数の対象をちょうどよく狩れる場所となっています。
密集している所は多少ズレている場合があります。
デイリーモブハンをやっている他のプレイヤーに既に狩られている場合はその周りにも対象がたくさんいるので少し移動しましょう。

他のデイリーモブハント

クルザス西部高地

クルザス西部高知 モブ手配書
ファルコンネストにテレポします。
「ルーム」は広く分布しています。
「ローン・イエティ」と「ルーム」が同時に対象になったら、一緒に討伐しましょう。
「ディープアイ」はさらに北にもたくさんいます。
「ジェラート」はダスクヴィジル前にもいます。進行ルートによってはそちらで狩りましょう。

高地ドラヴァニア

高地ドラヴァニア モブ手配書
テイルフェザーにテレポしてその周辺から西に進行しましょう。
モーン大岩窟には「ティラノサウルス」「シリクタ」「ビネガロン」がいます。
「ティラノサウルス」が討伐対象になった場合は不浄の三塔の北から入れる洞窟で討伐しましょう。
「シリクタ」「ビネガロン」のみの場合は、アクセスが近いエース・ダイで狩ります。

ドラヴァニア雲海

ドラヴァニア雲海 モブ手配書
モグモグホームにテレポします。
そこから順番に討伐していきましょう。

低地ドラヴァニア

低地ドラヴァニア モブ手配書
イディルシャイアにテレポします。
都市転送網から対象に近い方の外に出ますが、確認していない場合は表紙門がいいと思います。
「ロプケン」は上、「ポロッゴ」は下にいます。
ゴブリン族は大工房アーキテクトン周辺にいます。
中に入らなくても外のゴブリンで討伐数は足ります。

アバラシア雲海

アバラシア雲海 モブ手配書
キャンプ・クラウドトップにテレポして、東方面の対象を討伐します。
「ウィンドウ・ワモーラ」「ウィンドウ・ワモーラカンパ」「ブンド・トーテム」「グランズキーパー」が対象となっている場合はオク・ズンドにテレポしましょう。

魔大陸 アジス・ラー

魔大陸 アジス・ラー モブ手配書
ポート・ヘリックスへテレポします。
敵が強すぎる場合は、強いジョブで数を減らして、残り1匹だけなんとか倒しましょう!

慣れてきたらこのエリアを最初に選び「アジス・ラー」→「アバラシア雲海」というルートで進行していきましょう。