マップ付きナッツ・モブ手配書(漆黒)のススメ

デイリーモブハント(漆黒)をマップ付きで解説!
ナッツ・モブ手配書
5.0 漆黒のヴィランズで追加された「モブ手配書」を効率よく討伐して廻りましょう!

デイリーモブハントについて

経験値目的の場合の対象レベル
・レベル70~レベル80

報酬
・ギル
・モブハントの戦利品
・経験値

受注場所
・クリスタリウム(テメノスカリー牧場)
テレポしたあと都市転送網で「テメノスカリー牧場」へ飛ぶか、そのまま北方面から外に出て歩いていっても近いです。

おすすめコンテンツの表示
「コンテンツ情報→おすすめコンテンツ」を開き「モブハント」の項目を選択してください。
右上の「鍵マーク」を押して討伐中は閉じないようにしておきましょう。
マップの見かた
マップの●印が必要討伐数の対象をちょうどよく狩れる場所となっています。
密集している所は多少ズレている場合があります。
デイリーモブハンをやっている他のプレイヤーに既に狩られている場合はその周りにも対象がたくさんいるので少し移動しましょう。

ルート
テレポ順だとあっちこっちに飛ぶことになるので、「レイクランド」「イル・メグ」「ラケティカ」「アム・アレーン」「コルシア」「テンペスト」の順だとテレポ代が少し安くなります。
ただし、それほど変わらないのでテレポ順でもわかりやすくていいと思います。

他のデイリーモブハント
蒼天 | 紅蓮

レイクランド

レイクランド モブ手配書
ジョッブ砦にテレポするか、クリスタリウムから都市転送網で外にでましょう。
「ヴァイオレット・トリフィド」は迷える羊飼いの森方面に広く分布しています。
「ウルヴァリン」だけ外れたところにあるのでちょっと面倒です。

コルシア

コルシア モブ手配書
スティルタイドへテレポします。
「マウルタッシュ」と「ウィップテール」が対象になっていたら一気に5匹討伐してしまいましょう。
段差が大変ですが「ドワーヴン・オートマトン」か「サルファー・ビルゲン」が対象なら先に狩りましょう。

アム・アレーン

アム・アレーン モブ手配書
モルド・スークにテレポして周辺の対象を討伐します。
その後、ビラン大鉱山、ケルク遺跡あたりを経由して南下しながら狩りましょう。

イル・メグ

イル・メグ モブ手配書
リダ・ラーンにテレポします。
そこから北東方向に順番に討伐していきましょう。
「トートエイビス」は「ラビットテール」や「グリーンライダー」の近くにもいるので、同時に狩りましょう。

ラケティカ大森林

ラケティカ大森林 モブ手配書
スリザーバウにテレポします。
周辺に対象の敵が多いのでまずはそれらを討伐しましょう。
まれにファノブの里方面にしか対象がいない場合があります。
涙をのんでもう一度テレポしてください。

テンペスト

テンペスト モブ手配書
オンドの潮溜まりにテレポします。
ほとんどどの敵はこちらにあり討伐数1匹が多いです。
「カプス」だけマカレンサス広場ですので、クリスタリウムでナッツ・モブ手配書の上級を貰う際に、カプスが対象になっているか確認しておくといいかもしれません。





関連記事