サイト内検索

マップ付きギルドシップ・モブ手配書(暁月)のススメ

デイリーモブハント(暁月)をマップ付きで解説!

ギルドシップ・モブ手配書

6.0 暁月のフィナーレで追加された「モブ手配書」を効率よく討伐して廻りましょう!

デイリーモブハントについて

経験値目的の場合の対象レベル
・レベル80~レベル90

報酬
・ギル
・モブハントの戦利品
・経験値

受注場所
・オールド・シャーレアン(知神の港・ペリスタイル)
テレポしたあと都市転送網で「知神の港」へ飛ぶか、そのまま南へ走って行きましょう。

おすすめコンテンツの表示
「コンテンツ情報→おすすめコンテンツ」を開き「モブハント」の項目を選択してください。
右上の「鍵マーク」を押して討伐中は閉じないようにしておきましょう。
おすすめコンテンツ

マップの見かた
マップの●印が必要討伐数の対象をちょうどよく狩れる場所となっています。
密集している所は多少ズレている場合があります。
デイリーモブハンをやっている他のプレイヤーに既に狩られている場合はその周りにも対象がたくさんいるので少し移動しましょう。

ルート
「ラヴィリンソス」「サベネア島」「ガレマルド」「嘆きの海」というようにエリア実装順にやるのがいいかもしれません。

他のデイリーモブハント
蒼天 | 紅蓮 | 漆黒

ラヴィリンソス

ラヴィリンソス

オールド・シャーレアンのエーテライト(近くの都市内エーテライト)からラヴィリンソスに直接出られます。
直接「アルケイオン保管院」にテレポで飛んでも大丈夫です。
リスマカブラは都市内エーテライトから出た場合、すぐ西側のを狩ってください。

サベネア島

サベネア島

オールド・シャーレアンの転送魔法研究所から無料で「イェドリマン」へ飛べます。
転送網利用券(テレポ無料券)を持っている方や急いでいる方は直接テレポしてください。

ガレマルド

ガレマルド

「キャンプ・ブロークングラス」へ飛びましょう。
オートマチック系はかなり点在しています。
なるべく集まっている場所を●で示していますが、いない場合は探し回ってください。

嘆きの海

嘆きの海

「涙の入り江」に飛んでください。
スウィーパーとウィーパーが紛らわしいですが、エーテライトの近くにいるのがスウィーパーです。
ウィーパーは手前の「→」から入れる洞窟の中にいます。

エルピス

エルピス

中央の「アナグノリシス天測園」へ飛んでください。
対象が1種類だけの場所です。

ウルティマ・トゥーレ

ウルティマ・トゥーレ

ここも1種類だけの場所です。
ピンポイントでテレポする場合は先に対象を確認してください。
適当に飛ぶ場合は「オミクロンベース」が良いと思います。
ドリフティング・イーアは、イーアの里をずっと東に行ったところにもたくさん居ます。
レベルが低いとかなり手強いので全力で倒しましょう。