サイト内検索

FF14「小さな勇者の帰還~彼方より来たりて~飛空艇エンタープライズの行方」攻略と解説

メインクエスト攻略!

FF14「小さな勇者の帰還~彼方より来たりて~飛空艇エンタープライズの行方」攻略と解説

メインクエスト「新生エオルゼア:パッチ2.0」の攻略です。
Lv35「小さな勇者の帰還」Lv35「彼方より来たりて」Lv36「飛空艇エンタープライズの行方」を解説します。
基本的な操作方法は『FF14「ログインしたての超初心者向け」攻略』を御覧ください。
初心者の方は攻略の手助けに、クリア済みの方は復習やおさらいにお役立てください。
新生メインクエスト一覧

Lv35「小さな勇者の帰還」

  1. 聖アダマ・ランダマ教会のエルネドと話す

小さな勇者の帰還

東ザナラーンの「エルネド」と話してクエストを受注してください。

次は黒衣森:東部森林へ行きます。
「テレポ」で「ホウソーン家の山塞」へ飛んでください。

黒衣森:東部森林

  1. シルフの仮宿のコムシオと話す

小さな勇者の帰還

東部森林へ移動したら、東にあるシルフの仮宿の「コムシオ」と話してください。

次は東ザナラーンへ行きます。
「テレポ」で「キャンプ・ドライボーン」へ飛んでください。

東ザナラーン

  1. 聖アダマ・ランダマ教会のエルネドと話す

小さな勇者の帰還

東ザナラーンへ戻り、聖アダマ・ランダマ教会の「エルネド」と話すとクエストクリアです。

Lv35「彼方より来たりて」

  1. 聖アダマ・ランダマ教会のマルケズと話す
  2. 聖アダマ・ランダマ教会の周辺を調べる
  3. マルケズに報告
  4. イリュドに帝国軍制式剣を渡す

彼方より来たりて

東ザナラーン、聖アダマ・ランダマ教会の中にいる「マルケズ」と話してクエストを受注してください。

指定地点

次に教会から出て「指定地点」を調べます。
「帝国軍の密偵」が出現するので倒してください。
倒したら「マルケズ」に報告します。
最後に隣りにいる「イリュド」に「帝国軍制式剣」を渡すとクエストクリアです。

Lv36「飛空艇エンタープライズの行方」

  1. 聖アダマ・ランダマ教会のイリュドと話す

飛空艇エンタープライズの行方

東ザナラーンの「イリュド」と話してクエストを受注してください。

次は黒衣森:北部森林へ行きます。
「テレポ」で「フォールゴウド」へ飛んでください。

黒衣森:北部森林

  1. フォールゴウドのエーセルメール牙曹長と話す
  2. ヴォルトゥフォール小牙士と話す

飛空艇エンタープライズの行方

北部森林に移動したらフォールゴウド西の建物の中にいる「エーセルメール牙曹長」と話してください。
次に西のロランテル監視哨にいる「ヴォルトゥフォール小牙士」と話すとクエストクリアです。

人物・設定の解説

シド・ガーロンド

シド・ガーロンド

「ガーロンド・アイアンワークス」の会長です。
元々はガレマール帝国人で、エオルゼアに魔導技術を広めるために会社を設立しました。
白い髪なのでわかりにくいですがまだ34歳です。


次:Lv36「あの山を越えて」
前:Lv35「静かなる葬送」
新生メインクエスト一覧