サイト内検索

いまさら「地下霊殿 タムタラの墓所」攻略

タムタラ(ノーマル)の攻略をマップ付きで解説!

地下霊殿 タムタラの墓所 攻略

メインクエストで行く「タムタラ」の攻略です。

ダンジョンでの遊び方

地下霊殿 タムタラの墓所 概要

制限時間 90分
エリア タムタラの墓所
人数 4人(タンク1/ヒーラー1/DPS2)
レベル Lv16~19

報酬
・古びた譜面:漆黒の誓い(ランダム)

リンク
タムタラ(ハード)

※コンテンツサポーターでのソロ攻略可能

道中その1

地下霊殿 タムタラの墓所 マップ

まだチャレンジしていない方は先に「初心者の館」に行っておきましょう!
強力な装備が貰えます。

タンクは敵視アップアクションを忘れずにつけ、タンクを先頭に道なりに進んでいきます。
DPSやヒーラーはタンクについていきましょう!
コンテンツサポーターの場合は、自分が先頭で進んでいきます。


目標は、コンテンツ情報に記載がある、「邪神の宝珠の破壊」4箇所の達成です。

まずは地図にある「若木の祭壇」まで行きましょう。

道中の雑魚モンスターは、グループになっている敵や、一定区域内を巡回している敵がいます。
タンクは周囲を確認して、いつの間にか敵対している敵も、ターゲットを取るようにしてください。


中ボス1

ダラガブ・プリースト&グレイヴディガー×2

ダラガブ・プリースト

若木の祭壇で中ボス「ダラガブ・プリースト」とインプ族「グレイヴディガー」2体と戦います。
特殊な技は使用しないので、タンクが全部のターゲットを取ったら、範囲攻撃などで倒してください。


ヴォイド・ソウルカウンター

ヴォイド・ソウルカウンター

最初の3体のボスを倒すと「ヴォイド・ソウルカウンター」が出現します。


コンデムネーション」は詠唱あり予兆ありの、ボス前方への扇範囲攻撃です。

コンデムネーション

予兆が見えたら避けてください。

強いボスではないので簡単に勝てます!


道中その2

地下霊殿 タムタラの墓所 マップ

ボスを倒したら「邪教の宝珠」を調べて破壊します。

邪教の宝珠

次は「大木の祭壇」を目指して進んで行きましょう。


中ボス2

ダラガブ・プリースト&グレイヴディガー×3

ダラガブ・プリース

同様に「大木の祭壇」で中ボス「ダラガブ・プリースト」と「グレイヴディガー」3体を倒します。


ヴォイド・ソウルカウンター

さらに、その後現れる「ヴォイド・ソウルカウンター」を倒してください。


道中その3

地下霊殿 タムタラの墓所 マップ

ボスを倒したらここでも「邪教の宝珠」を調べて破壊し、次へ進んでください。


さらに奥に進むと、「封印結界」という場所があり奥に「邪神の宝珠」が2つ見えますが、まだ行けないので「メナ家の墓」の方へ進みましょう。

封印結界

遠隔攻撃系の雑魚は、なかなか近づいてこないので、タンクは忘れずにターゲットをとるようにしましょう。

邪教の念珠

メナ家の墓」へ行くと「邪教の念珠」があるので調べて取ります。
これで「封印結界」が解除できるようになるので、「古木の祭壇」まで戻りましょう。


中ボス3

怨念のオクタベル&グレイヴディガー×4

怨念のオクタベル

ここでもまた同様に中ボス「怨念のオクタベル」と「グレイヴディガー」4体と戦います。
グレイヴディガーが4体いるのでタンクはもれなくターゲットを取ってください。


ヴォイド・ソウルカウンター

さらに出現する「ヴォイド・ソウルカウンター」を倒して終了です。


ボスを倒したら「邪教の念珠」を2つ調べて破壊します。
石橋を渡り奥に進むと大ボスがいます。


大ボス:絶対王ガルヴァンス

特に強いボスではありません。


●雑魚「絶対王の侍従」出現

絶対王の侍従

戦闘中、出現するインプ族の雑魚「絶対王の侍従」とボスが線で結ばれます。
ボスにダメージが入らなくなるので、真っ先に倒しましょう!


●雑魚「絶対王の侍従」と3体の雑魚出現

絶対王の侍従

「絶対王の侍従」と雑魚が3体現れます。
タンクは範囲攻撃でターゲットを取ります
大量の雑魚は、そのままタンクが範囲攻撃で倒してもいいと思います。


マインドブラスト」は詠唱あり予兆ありの、ボス中心の円形範囲攻撃です。

マインドブラスト

予兆が見えたら避けてください。
これにあたると、ダメージに加え「麻痺」のデバフが付きます。


●雑魚「絶対王の侍従」2体と4体の雑魚出現

絶対王の侍従

「絶対王の侍従」2体と雑魚が4体現れます。
タンクは雑魚4体のターゲットを取り、DPSヒーラーは、線で繋がっている雑魚を素早く倒してください。


リミットブレイクも使って討伐完了です!


ラーニング(青魔道士)

マインドブラスト
大ボスの「絶対王ガルヴァンス」が終盤に使ってきます。


まとめ

タムタラはサスタシャの次に行くダンジョンですが、オブジェクトを調べるのがちょっと面倒ではありますがこちらの方は比較的簡単になっています。

覚える点としては、最後のボスのときに「線で繋がっている雑魚を優先して倒す」ということだけです。




メインクエスト:タムタラの仄暗い底で