サイト内検索

制限解除で「大迷宮バハムート:邂逅編1~5」攻略

邂逅編を制限解除で行こう!

制限解除 大迷宮バハムート 邂逅編

「クロの空想帳」目当てやまだクリアしてない方用の1層、2層、4層、5層の制限解除の攻略です。
レベル80向けのソロ攻略となっています。
更新パッチ6.3

【1層】 カドゥケウス

大迷宮バハムート:邂逅編1
マップを北上しながら敵を倒していきましょう。
途中の分かれ道は左方面にいきます。
右方面は薬品の入った宝箱がありますが、行く必要はないでしょう。

制御システム

「高圧電流」を受けると麻痺になりますが構わずに倒しましょう。

カドゥケウス

制限解除ならばあっという間に終わります。
終盤に分裂します。
両方倒して終わりです。

【2層】 制御システム

大迷宮バハムート:邂逅編2
各部屋のボスを倒しながら進んでいきます。
大迷宮バハムート 邂逅編2層 マップ

第I区画:監視システム

まずはスタート目の前の監視システムと戦います。
倒したら向かって右方向に行きましょう。

第II区画:浄化システム

次の部屋で浄化システムとの戦闘です。
倒したら外周を回るように移動しましょう。

第IV区画:迎撃システム

さらに次の部屋で迎撃システムと戦います。
今度は北側の道を進んでいきましょう。

第IV区画:制御システム

ラストの制御システムです。
LBが貯まるのを待つ必要もなくサクっと倒しましょう。
雑魚が湧きますがボスに集中攻撃で大丈夫です。

【3層】

大迷宮バハムート:邂逅編3
こちらのページで解説しています!
チェック 制限解除で「大迷宮バハムート:邂逅編3」攻略

【4層】

大迷宮バハムート:邂逅編4
大量の雑魚との連戦となります。
範囲攻撃などで次々と倒していきましょう。
時間はかかりますが、比較的楽にクリアできると思います。

【5層】 ツインタニア

大迷宮バハムート:邂逅編5
(※レベル90では、以下のことはしなくても、すぐに倒せます)

 最初に「ツインタニア」と「メラシディアン×2」がいます。
まずは舞台の中央にフィールドマーカーをおきましょう。
ツインタニアのターゲットサークルの先がいいと思います。
ツインタニア 攻略

まずは「メラシディアン」に範囲攻撃をあてつつ「ツインタニア」をできるだけ削りましょう。
ここでの削りでいろいろギミックをスキップできます。

パーティの場合はここで倒してしまいましょう!

次に、ツインタニアが消えたら「ダイブボム」の時間です。
いつものようにくぼみで回避してもいいですが、失敗して外周に吹き飛ばされるとやり直しなので全部くらっていくスタイルでいきます。
もちろん、くぼみで慣れてる人はそこでもいいと思います。
ダイブボム
頭上に緑色のマークが付いたら先程置いたフィールドマーカーに行きます。
そこで「ダイブボム」にあたるとぎりぎり外周に届きません。
(外周に出てしまう場合マーカーの位置が悪いかもしれません)
これを3回繰り返します。

次に雑魚を3匹倒してからもう一度「ダイブボム×3」となります。
そして雑魚を2匹倒します。

その後しばらく待つと「ツインタニア」が降りてきて再びバトルとなります。
後半のギミックはやりたくないので、ここで全力で倒しましょう!