サイト内検索

いまさら「希望の園エデン:再生編3」攻略

最新パッチ対応の再生編3層(ノーマル)の攻略です!

希望の園エデン:再生編3 攻略

希望の園エデン:再生編3 概要

制限時間 90分
エリア ユールモア監獄棟
ボス フェイトブレイカー
人数 8人(タンク2/ヒーラー2/DPS4)
レベル Lv80(IL485~)

報酬
・アラガントームストーン:詩学 20

フェイトブレイカー 前半攻略

円形のフィールドの外周は落下します。


●バーンストライク(雷)orバーンストライク(炎)
バーンストライク(雷)」は詠唱あり予兆ありの、ボス前後への直線範囲攻撃と、追加攻撃としてボス前後への幅の広い直線範囲攻撃の2連続攻撃です。
バーンストライクの詠唱中にボスは雷のエフェクトを纏います。

バーンストライク(雷)

詠唱完了後に、ターゲットサークルと同じ幅で直線範囲攻撃を放ちます。
これは全てのバーンストライクに共通する攻撃です。

バーンストライク(雷)

次に追加攻撃として、更に広めの直線範囲攻撃を放ちます。
あらかじめ大きく避けておきましょう。

バーンストライク(雷)

バーンストライク(炎)」は詠唱あり予兆ありの、ボス前後への直線範囲攻撃と、追加攻撃として吹き飛ばし攻撃があります。
バーンストライクの詠唱中にボスは炎のエフェクトを纏います。

バーンストライク(炎)

詠唱完了後に、ターゲットサークルと同じ幅で直線範囲攻撃を放ちます。

バーンストライク(炎)

次に追加攻撃として、先のほどの直線範囲攻撃から左右への吹き飛ばし攻撃をします。
かなりの距離を飛ばされるので、直線範囲攻撃のエフェクトが見えたら、フィールド中央へ入りましょう。
また、アームズレングスや堅実魔のノックバック無効も有効です。

バーンストライク(炎)

バーンストライク(雷)が拡大する直線範囲攻撃。
バーンストライク(炎)が吹き飛ばし攻撃と覚えましょう。


●シンソイルスラスト(雷)orシンソイルスラスト(炎)
シンソイルスラスト(雷)」は詠唱ありの、ヒーラー1名に「マーキング」と「浮遊効果」のデバフを付けた後、対象者に突進し「感電(継続ダメージ)」のデバフを付けます。
継続ダメージにはしっかりとヒールして対応してください。


シンソイルスラスト(炎)」は詠唱ありの、パーティメンバー1名に「マーキング」と「浮遊効果」のデバフを付けた後、対象者に突進し頭割り攻撃をします。
対象者にはマーカーが付くので複数人で受けてください。

シンソイルスラスト(炎)

光焔光背」は詠唱あり回避不可の全体攻撃です。


爆印刻」は詠唱ありの、メインタンクへの強攻撃と、「爆印」のデバフを付けます。
爆印はデバフが切れる瞬間に対象者へ円形範囲攻撃を放ちます。
対象者へはマーカーが付くので巻き込まれないようにしましょう。

爆印刻

メインタンクはこの後にシンソイルスラスト(炎)が来た場合、アームズレングスで受けたほうがいいかもしれません。


転輪召」は詠唱ありの、この後出現する9箇所の雷と炎の光輪への円形範囲攻撃です。
詠唱中に、これまでの技と同じようにのエフェクトを纏うので覚えておいてください。
詠唱中に纏った属性の円形範囲攻撃は拡大して放たれるので、逆の属性側のフィールドの端などで待機して避けてください。
属性によっては中央の光輪も拡大します。

転輪召

詠唱中の属性とは逆へ行くとだけ覚えておいてください。


至天絶技

至天絶技」は詠唱後、ボスに一時的に攻撃できなくなります。
この後、連続攻撃が始まります。


龍頭龍尾」詠唱なし予兆ありの全体攻撃と、フィールド中央からの吹き飛ばし攻撃です。

龍頭龍尾

その後、予兆ありの蛇からの270度範囲攻撃を回避してください。

蛇からの270度範囲攻撃

次にフィールド外周に出現するフェイトブレイカーの幻影が「バーンストライク(雷)」を使用するので避けます。
2段階に拡大する直線範囲攻撃なので注意してください。

至天絶技

最後にもう1体のフェイトブレイカーの幻影が「バーンストライク(炎)」を使用します。
直線範囲攻撃のあと吹き飛ばし攻撃をするのでフィールド中央へ急ぎましょう。
ここでアームズレングスや堅実魔を使ってもいいかもしれません。

至天絶技

吹き飛ばし攻撃まで終わるとボスは戻ってきます。


後半攻略

バーンストライク(光)」は詠唱あり予兆ありの、ボス前後への直線範囲攻撃と、追加攻撃としてパーティメンバーがいた場所への円形範囲攻撃の2連続攻撃です。
バーンストライクの詠唱中にボスは光のエフェクトを纏います。

バーンストライク(光)

詠唱完了後に、ターゲットサークルと同じ幅で直線範囲攻撃を放ちます。

バーンストライク(光)

次に追加攻撃として、円形範囲攻撃を放ちます。

バーンストライク(光)

シンソイルスラスト(光)」は詠唱ありの、パーティメンバー1名に「マーキング」と「浮遊効果」のデバフを付けた後、対象者に円形範囲攻撃と「大爆印」のデバフを付けます。
大爆印はデバフが切れた瞬間に全体攻撃を放ちます。

シンソイルスラスト(光)

他のパーティメンバーは円形範囲攻撃に巻き込まれないようにしましょう。


プリズマチックインビンシブル」は詠唱後ボスが消え、外周に出現する3体の幻影からの直線範囲攻撃です。
3体の幻影は近づかないと見えないので、外周をスプリントで走り探します。
幻影に近づくと、幻影の姿と予兆が見えます。

予兆は3連続で並んでいて、予兆の隣に予兆ながければ、そこが安全地帯となります。

分からなくなったら、人が多い場所に便乗して避難してください。
攻撃後にボスは戻ります。


●爆印刻+転輪召
メインタンクは「爆印」のデバフによる円形範囲攻撃を遠くに捨てた後、光輪の安全地帯に急いでください。

爆印刻+転輪召

この後は繰り返しになります。


希望の園エデン
【覚醒編】 1層 | 2層 | 3層 | 4層
【共鳴編】 1層 | 2層 | 3層 | 4層
【再生編】 1層 | 2層 | 3層 | 4層